スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生姜の収穫

生姜1

生姜の葉が黄色くなってきましたので、本日掘り起こしてみることにしました。
今年の出来ばえは・・・


生姜2

こちらがその葉っぱの様子です。
昨日雨が降ったばかりですので、ちょっと掘るのをためらいましたが、予定が一杯で作業をする時間があまりないので思いきって掘り起こします。

土の表面からは生姜が頭を出しかけてます・・・

生姜3

生姜4

掘り起こした生姜がこちら・・・
まあまあ良い生姜が出来ているのかな!?
やはり土が濡れててイヤですね・・・

生姜5

収穫した生姜がこちらになりますが、量的には大満足です(^_^)
さてこれからどうやっていただこうかな!?
そして保存方法を考えなくてはいけませんね・・・

生姜6

生姜7

こちらがニンニクです。
今年はこのような植え方にしてみました・・・
昨年までは畝に一列に植えてたのですが、お店の方がその植え方だともったいないからタマネギみたいな植え方をした方が効率が良いよ!!とアドバイスをもらったのでまたまた適当に植えてみました。

植えた物すべてから芽が出てるわけでは無いのですが、結構な確率でしっかりと芽が出て育ってます。
今年はマルチをしてないので草の管理が大変ですが、これから雪が降って春になり解けてから頑張るつもりです。

生姜8

あとは春に種蒔きした長ネギですが、やっとこんなになってきました(^_^)
本当ならもうちょっと土を被せないといけないのかもしれませんが、とにかく時間が無くほったままにしてます。
結構深く掘って植えたのですが、白い部分はどれくらいになっているのかな!?

これからの時期は鍋が美味しくなりますが、頑張って食べたいと思います(^_^)

生姜9
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/825-2540df64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。