スポンサーサイト


お気に入りの居酒屋のいろんな料理 第二弾╱呑み食い処 ぼぎい@日高

ぼぎい1

ここのところ忙しくて、またまたネタ集めの旅が出来てません・・・(^_^;)
と言う事でまたまたですが、近くの居酒屋『ぼぎい』さんの料理の総集編を紹介させていただきたいと思います。
ちなみに何日分の料理になるのかな!?


ぼぎい2

まず最初の料理は「バイ貝バター焼」です。
ぱっと見豚肉みたいに見えますが、これがまた美味いんですよね(^_^)
塩加減も抜群で、ビールのアテにピッタリです!!

ぼぎい3

次が「ぐべ唐揚」になります。
皆さんぐべってご存じですか!?
この魚の呼び名は但馬の方言だそうで、
正式名称はノロゲンゲだそうです。

ちなみに皮の部分になるのかな!?のゼラチン状のヌルヌルが特徴で、ぐべ汁とかよく食べました。
身は白身で美味しいんですよね!!

ぼぎい4

次の料理が「ミルフィーユ牛カツ」です。
ミルフィーユって、牛肉が重ね合わせてあるのでそう呼んでらっしゃるみたいですね!?

中の具材を見るとよくわかっていただけると思います。
間に挟まっているのは大葉だったかな!?

ぼぎい5

ぼぎい6

そして「ふぐ唐揚」になります。
フグの唐揚げって美味しいのですが、骨が邪魔で食べるにはちょっと面倒ですね・・・

ぼぎい7

こちらが私の大好きな「スープギョーザ」になります。
寒くなってくるとこのような料理が恋しくなってきます(^_^)

ぼぎい8

ぼぎい9

お刺身からは「ヒラマサ」を注文しました。
コリコリした食感がメッチャ美味いです!!

ぼぎい10

そして「厚あげステーキ」です。
どこがステーキ!?って感じもありますが、これがまた揚げ物をいただいたあと美味しいんですよね!!

ぼぎい11

そしてまたまた揚げ物の「ちくわ天」を注文しました。
私は定番メニューより、何時もあるわけでは無い気まぐれメニューが大好きですので、新しいメニューを見つけるとすぐに注文してしまいます。

ぼぎい12

こちらが三人でお邪魔した時に注文した「アスパラ豚ロール」です。
アスパラのシャキシャキ感が良いですね!!

ぼぎい13

そしてこちらも大好きな「だし巻」になります。
居酒屋でこれだけダシの効いただし巻きを出していただけるところはそう無いですよね!!
すごく柔らかくて美味しいですよ(^_^)

ぼぎい14

こちらが「砂ずり」です。
このお店では串焼きではなく、鉄板で焼かれます。
これがまた美味い!!
癖になりますね(^_^)

ぼぎい15

またまた揚げ物シリーズになりますが、「タコ唐」と「カキフライ」です。

どうしても居酒屋さんに行くと、揚げ物が好きなので偏ったオーダーになってしまいます(^_^;)
これがメタボの原因だと思いますが・・・

でも、何時も美味しい料理をありがとうございます。
ごちそうさまでした。

ぼぎい16

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/820-03aa2651
