スポンサーサイト


カバンストリート@豊岡

カバン1

先日久しぶりに豊岡に行く用事があり、ちょっと時間があったので街中をブラブラとしてみました。
何カ所か立ち寄ったのですが、今回紹介させていただくのは『カバンストリート』です。

昔はこの道はたしか『豊田町通り』と言っていたように思うのですが・・・

ぱっと見はそんなに変わっていないように感じましたが、歩いてよく見ると大分素敵な街並みに変化してました。


カバン2

こちらが『カバンストリート』の入口になるのかな!?
豊岡駅前を真っ直ぐ走る大開通りを進むと、大開通りの外れくらいに直行する通りがあり、その通りが『カバンストリート』になります。

アーケードの屋根や柱に『カバンストリート』の文字が書かれてますのですぐにわかるかな!?

カバン3

カバン4

お店の様子も大分様変わりしたような・・・
改装された店舗も多いみたいで、すごく綺麗になってます。

『カバンストリート』の中間にはお土産品屋さんが出来てました。

カバン5

ちょっと覗いてみましたが、このお店はカバンよりも地元の食品などのお土産が多かったように感じます。

そして店舗の外には自転車が並んでます。
こちらはレンタサイクルみたいで、3時間300円で借りれるみたいです・・・

これに乗って豊岡の街中をプラプラするのも良いかもしれませんね(^_^)

カバン6

カバン7

お店の外壁にはこのようなポスターが貼ってありました。

10月26日に『ばすけっと市』があるそうですね・・・
フリーマーケットも出るみたいですので興味のある方はお越しください(^_^)

カバン8

そしてすぐ横にはカバンの自動販売機があります。
上の写真では左がカバンの自動販売機で、右がジュースの自動販売機になりますが、形からすると、左の四角い自動販売機がたばこの自動販売機みたいで、右のカバンの形をした自動販売機がカバンの自動販売機みたいですね!?

カバンの自動販売機をアップで撮ったものが下の写真です。

カバン9

カバン10

自動販売機の中を見るとこんな感じ・・・
これを見てもカバンとは思えませんね(^_^;)

この筒の中に下の写真のようなカバンが入っているのでしょうか!?

豊岡のお土産にいかがですか!?

カバン11

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

最近よく豊岡のかばんを取り上げた番組が多く、見るたびに驚き、感心しています。
30年前の豊岡が懐かしくもあり・・・。

おばちゃんさんへ

30年前と言えば豊岡のカバンはどうだったかな!?
もっと前は私の知り合いの方もボストンバッグの内職をされていたのを思い出します。
今の景気はどうなのかな!?
良いお店とそうでないお店があるみたいですが・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/817-ba59a07c
