スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと変わった中華丼╱ラーメン さかえ@但東町

さかえ1

但東町にある『さかえ』さんは、今回で2回目の訪問になります。
1回目はラーメンでCPが高く気に入ったので2回目の訪問となりました。
今回は何を注文しようかな!?
と言ってもあまり品数は無いのですが・・・


さかえ2

まずはお店の場所ですが、但東町で一番大きな交差点になるのかな!?
の出合交差点を福知山方面へ行くとすぐ右手にお店が見えてきます。

1軒だけある家なので目立ちます!!

建物の外観も、水色の壁に真っ赤な文字で結構目立ちます。

さかえ3

店内はテーブル席が2つにお座敷席が2つだけのお店で、おばちゃん一人で頑張っていらっしゃいます。
この日は先客が一人だけでしたので、帰られるのを待って店内の写真を撮らせていただきました。

一人で営業されるには、お店の大きさはこのくらいで十分ですね(^_^)

さかえ4

さかえ5

そしてメニューがこちらになります。
麺類が「ラーメン」に「やきそば」と「五目そば」の3種類に、ごはん類が「やきめし」に「中華丼」の2種類、そして「叉焼」と「八宝菜」の一品料理があります。

さてどれにしようかな!?

さかえ6

と言う事で選択したのが「中華丼」850円です。
この中華丼ですが、出てきた時になんか違和感が・・・

とりあえず写真を撮り始めます。

前回注文した「ラーメン」500円がインパクトあったので、それに比べて今回の中華丼はちょっとボリューム的にもコスト的にも見劣りするような気がします。

さかえ7

アップで3枚くらい撮らせていただきました。

色んな種類の野菜がたっぷり入ってますね!!
そして豚さんも結構目立ちます。

でも、定番の魚貝類の姿があまり見えないような気がしますね!?

さかえ8

さかえ9

この写真を見て違和感の原因がわかりました。
なんと卵とじされている中華丼でした。
中華丼と言えば結構濃い味付けの甘酢餡がタップリの野菜の丼!?ってイメージですが、中華風親子丼見たいな丼です。
と言う事で、中華丼にしては薄味に感じますし、玉子丼として食べるには野菜が多くてイメージが違う丼でした。

あとは漬物で、沢庵とキムチのセットになってます。

ごちそうさまでした。

さかえ10

さかえ11

サカエラーメン



関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/816-189bac5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。