スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっさりとんこつラーメン╱ごん太@蛍池

ごん太1

今回立ち寄ったラーメン屋さんは、阪急宝塚線の蛍池駅近くにある『ごん太』さんです。
このお店の近くには有名店の『三日坊主』や駅近くのガード下近くに行列の出来ているお店がありますが、あえてこのお店の看板が気になりましたので寄ってみました。


ごん太2

お店の場所は、蛍池駅と大阪空港の中間くらいになるのかな!?
その道沿いにあります。

夜走ると真っ赤な看板がよく目立ちます(^_^)

ごん太3

店内に入ると、厨房を取り囲むようにカウンター席が8席と、反対の壁際にテーブル席が4つ!?並んでます。

カウンターはちょっと高めですので厨房の様子はよく見えませんが、良い香りが漂ってきます。

ごん太4

ごん太5

メニューはこちらになりますが、基本は「ごん太らーめん」に「とんこつしょうゆ」と「みそらーめん」になるみたいですね!?
他には定食類が並び、「やきぶた」と「餃子」がお薦めとのことです。

ごん太6

他にも「つけ麺」や新商品の「黒醤油ラーメン」もあります。
この「黒醤油ラーメン」が店長イチオシ!!と書かれてました。

ごん太7

ごん太8

カウンターの上を見ると、メッチャ美味しそうな煮玉子がお皿に並んでます。
良い色してますね!!

ごん太9

そして今回私が注文したのが、「やきぶた」がお薦めと言うことですので、「チャーシュー麺」950円にしました。

チャーシューは丼に一周近く乗っかってましたが、インパクトにはちょっとかけるかな!?って感じでした(^_^;)
でも、スープも良い色してますし美味しそうです。

ごん太10

スープは自家製の自慢のスープらしく、大きく紹介されてました。

ちなみにこのお店のスープは、コテコテとはまったく違うあっさりとした豚骨スープで、コテコテが体にこたえる私にはちょうど良い感じでした(^_^)
コテコテが好きな方だと物足りないと思いますが・・・

とにかく香味野菜にリンゴなどが煮込まれたスープはすごく飲みやすく美味しかったです。

ごん太11

ごん太12

麺は中細のストレート麺で自家製らしいです。
と言っても自家製の良さはあまりわかりませんでしたが・・・
堅めのオーダーをしなかったので、私の大好きな硬さより少し柔らかいかな!?といった感じですが、スープともよく絡んで良い感じでした。

ごん太13

煮たまごはこんな感じです。
もうちょっと半熟が好きなのですが、色合いは抜群ですね!!

そして自慢のチャーシュー・・・
羽曳野産の高級豚肉のチャーシューだそうで、シューシーなお肉の表面は肉汁で覆われてます。
ほどよく脂身がついたチャーシューは柔らかくて美味しかったですね!!

本当はもう一品宮崎産の「からあげ」を食べたかったのですが、この後自宅まで運転して帰らなくてはいけなかったので、お腹いっぱいになるのが怖くてやめました(^_^;)
今度は大阪に泊まる時にでも「やきぶた」に「からあげ」をつまみにビールをいただきたいものです。

ごちそうさまでした。

ごん太14

ごん太15


ごん太



関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

スープの色がたまりませんね!
キクラゲ大好き星人なのでこのラーメンの図、良いですね~(笑)

おばちゃんさんへ

このお店も、高校時代の通学路沿線ですね!?
この近くも一杯お店が出来てウロウロしていて楽しいです(^_^)
今度は駅のすぐ近くにある、何時も行列が出来ているお店に行きたいと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/810-5b3bc32d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。