スポンサーサイト


オバマでカツ丼╱入船@小浜

入船1

今回お邪魔したのは小浜市内のレストラン、なんとなく外観が気になり駐車場を見ると車で一杯!!
少ししてから出直してこようと決めたお店『入船』さんです。
今回もまったく情報は無し・・・
さてどんなお店だったのでしょう!?


入船2

お店の場所は、小浜漁港のすぐ近く、上の写真の道を真っ直ぐ進むと漁港に行き着きます。

今回の目的は、本当はこの方が紹介されていた『こだま食堂』さんでしたが、到着するとバイクで一杯・・・
行列が出来てましたのであきらめることに・・・

と言う事で近くをブラブラして見つけたお店です。

入船11

入船3

店内は照明が暗めの設定で雰囲気を出されてます。

席はお店に入ってすぐにテーブル席が並び、一番奥の厨房の横にカウンター席が数席並んでました。

客層は地元の方!?って感じの色んな年代の方が来られてました。

入船4

入船5

メニューはこちらになります。

単品メニューから定食メニューまで豊富に並んでますが、ちょっと価格設定が高めかな!?って感じです。
1000円以下の定食が無いのはちょっと辛いですね(^_^;)

入船6

入船7

この日はカツ丼が食べたい!!と思っていたので、迷わずにカツ丼を注文です!!
注文したのは「ソースヒレカツ丼」820円です。

ちなみにこのお店のカツは、作り置きではなく一から作られるみたいで、結構待ち時間があったように思います。
と言っても30分も待ってなかったと思いますが・・・
でも、作りたてを頂けるのでありがたいですね(^_^)

ちなみにこの辺りでは、カツ丼と言えばソースカツ丼になるのかな!?
見た目は結構濃厚そうですが、食べてみると意外とあっさりといけちゃいます。

カツも丼に目一杯のってますね!!

入船8

入船9

カツの厚みはそんなに熱くも無いのですが、薄めの衣とのバランスが良かったと思います。
しかも揚げたてなので美味かったですね!!
意外とヘルシーなカツ丼でした。

ごはんを見るとソースがたっぷりとかかっていてこちらも美味かったです。
ガツガツいくにはちょうど良い感じですね!!

今回は『こだま食堂』さんへ行けなかったのでちょっと残念でしたが、次の楽しみが出来ました。
この辺りのカツ丼、食べまくってみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

入船10

入船12


入船



関連ランキング:洋食 | 小浜駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/809-4b5a8a05
