スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(福井県 若狭湾沿い) Vol.32

道の駅1

今回の道の駅シリーズは福井県の若狭湾沿いの道の駅です。
と言っても山ん中の道の駅もありますが・・・
景色が抜群に良いところがありますのでご覧下さい。

1枚目の写真の道の駅は若狭湾沿いにある『うみんぴあ大飯』からの風景です。


道の駅2

最初に紹介する道の駅は山ん中にある『名田庄』です。
この道の駅は小浜と京都をつなぐ国道162号線沿いにあります。

こちらの道の駅のイラストは何になるのかな!?

道の駅3

道の駅4

敷地内にはわらぶき屋根や奈良県っぽい建物が並んでます・・・
ゆっくり出来れば良かったのですが、あまり時間が無かったので調べることも出来ませんでした。

道の駅5

そして売店前にはもずく蟹という物が売られてました。
このカニ結構凶暴みたいですね!?
でも食べたら美味しいんでしょうね!?

道の駅7

道の駅8

次に向かったのが『若狭熊川宿』です。
こちらは鯖街道の宿場町になります。

とっても綺麗な街並みが続き、もう終わってしまいましたが、10月5日には時代祭が盛大に行われたみたいです。

スタンプにイラストはやはり鯖ですよね!!

道の駅9

道の駅10

建物も街並みに合わせた造りで、お土産も鯖街道の番傘・・・
この街並みによく合ってます。

道の駅11

道の駅12

次に向かったのが『若狭おばま』、舞鶴若狭自動車道の小浜IC出てすぐのところにあります。

お出迎えしてくれるスタンプのイラストは『さばトラななちゃん』と言うキャラクター・・・
ちょっとピンと来ませんね!?

道の駅13

道の駅14

道の駅の入口には何故かケネディ駐日大使の就任御祝いメッセージの垂れ幕が掲げられてます。
小浜とOBAMAの関係だと思いますが・・・

売店には小浜の名産が並んでました。

道の駅15

道の駅16

ここから若狭湾沿いを進みます・・・
そして若狭湾沿いの最初の道の駅が『うみんぴあ大飯』、1枚目の写真で景色を見ていただきましたが、若狭湾が一望できて綺麗でしょ!!

ちなみにスタンプにイラストは何かわかりません・・・
もしかすると原発関係!?

道の駅17

道の駅18

売店には大漁旗が掲げられて海産物が並んでます。

道の駅19

今回最後の道の駅は『シーサイド高浜』、こちらも原発がある町です。

建物はとっても素敵な建物で、以前からなんの建物かな!?と前を通るたびに思ってました。

道の駅21

道の駅20

敷地内には温泉もあるみたいで良いですね!!

この道の駅もレストランからは海を見渡すことが出来ます。
今度はゆっくりと食事をしたいかな!?
なんて思ってます。

道の駅22


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

「うみんぴあ大飯」・・・・・・いろんな意味で(笑)さすがですね。
名田庄は昔名田庄村だったところですよね。珍しい地名で有名ですね。
そして若狭熊川宿。忘れもしない4年前のちょうど今ごろの法事で車で帰省した時、ここから滋賀県寄りの峠でネズミ捕りにやられました。前の車と車間が開いたのでちょっとアクセル踏んだら・・・・・・(T_T)
また、この道の駅はトイレ休憩&運転交代エリアです(笑)
若狭おばまは去年立ち寄りました。オバマさんの似顔絵の横断幕がすごかったですよw

おばちゃんさんへ

この辺りの道でネズミ取りしてるのですね(^_^;)
この道だと結構とばしちゃいますものね!!
「うみんぴあ大飯」はホント金かかってるな!?って感じでちょっとビックリしました。
そういえばこの辺りはすごい建物が結構建ってますよね・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/808-938a373e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。