スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトアップされた清水寺@京都

清水寺1

2日間Blogをお休みしましたが、その間京都に行ってました。
東京から友達が来てたので会いに行って飲みまくりベロベロ・・・
もちろん写真を撮る余裕など無くまったくBlogのネタのことなんて忘れてました(^_^;)

そして昨日の遅い時間にですが、清水寺がライトアップされてないかな!?
と言う話になり行ってみると、こんな感じにライトアップされていましたが、何時もと色の雰囲気が違うな!?
と思い警備員さんにお聞きすると、ピンクリボンのライトアップ中とのことでした。
そしてとった写真がこちらになります。

あいにくiPhoneで撮った写真なのでイマイチですが・・・


清水寺4

到着すると時間も遅かったので閉門されてます・・・
人もカップルが1組いらっしゃったかな!?
とても静かな清水寺でした。

このイベントは、乳がんの早期発見と検診の受診を呼びかける「乳がん月間」(10月)に合わせ行われているイベントだそうで、国宝の本堂や清水の舞台がピンク色の光で照らし出されているそうです。

他にも日本では東京タワーや、スカイツリー、虎ノ門ヒルズで、世界の主要建造物ではイタリア・フィレンツェの「ネプチューンの噴水」や、アメリカ・ニューヨークの「エンパイアステートビル」など200カ所以上がライトアップされているそうで、このライトアップを見る人に乳がんの正しい知識と早期発見の大切さ。女性は自分自身が、男性はパートナーや家族に対して「乳がん検診を受けることを思い出してほしい」という願いが込められているということです。

清水寺2

私たちが写真を撮っている間に女性のグループが何組か来られてました。

一人でも多くの方が検診を受けられ、尊い命を守っていただけたらとお祈り致します。

清水寺3


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/806-bfe91077
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。