スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪で九州チャンポン╱どんたく@大阪

どんたく1

今回紹介させていただくのは、大阪で九州チャンポンがいただけるお店『どんたく』さんです。
私はチャンポンが大好きで、チャンポンの暖簾が掛かっていると気になってついつい入ってしまいます。
今回も違うお店を目当てに行ったのですが、ついつい暖簾に引かれるように入ってしまいました。


どんたく2

お店の場所は、大阪駅前第2ビル地下2Fにありますが、本当の目的はすぐ手前にある『豚々亭』さんです。
お店に到着すると、店内は結構なお客さんでごった返していたので、ためらいながらまわりを眺めていると視界のこのお店の看板が入ってきました。
九州チャンポンであるのに大阪キタの味満載と書かれてます。
さてどんな味なんでしょうか!?

どんたく3

どんたく4

店内に入ると、L字型のカウンター席が並ぶだけのこぢんまりとしたお店で、十数人座ると座席は一杯になっちゃいます。

お昼時はチャンポンをされているみたいですが、夜は居酒屋さん!?
「馬刺し」や「焼き鳥」に「牛タン」のお店になるみたいですね。
カウンター前の棚には沢山のボトルがキープされてました。

どんたく5

どんたく6

私が座った席の目の前にあったのは、この写真のようなずんどう、このスープを見るだけでも美味しそうですよね!!
これは期待が持てます(^_^)

それにしても美味しそうな膜が張ってますね。

どんたく7

そして注文した「チャンポン」780円です。
真っ白の丼に目一杯盛られたチャンポンがたまりません!!
これは美味しそうですね。

ちょっとアップで見ても野菜たっぷりでとてもヘルシーそうです。
丼からはみ出るような盛りつけがまた大胆で美味そうです。

どんたく8

どんたく9

スープは白濁の豚骨スープ、独特の甘みのあるスープがチャンポンによく合います。
コテコテじゃ無くどちらかと言えばあっさり!?って感じるくらいのスープですが、スープにコクがあり野菜の旨みも溶け込んで美味しいですよ!!

麺はちょっと縮れかげんの中太麺、私はチャンポンと言えば極太麺が好きなのでちょっと残念でしたが、この麺もスープとよく絡んで美味しかったです。
茹で加減も良い感じでコシがあり、シコシコの歯ごたえが良いですね!!

どんたく10

どんたく11

具材は大量の野菜に練り物や魚貝類が目一杯入ってます。
美味しいだけで無くお腹いっぱいになり大満足ですね!!
ごちそうさまでした。

どんたく12

どんたく



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/805-1798ec7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。