スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉吉の牛骨ラーメン╱ごっつおらーめん@倉吉

ラーメン1

先日紹介させていただいた倉吉のラーメン第二弾です。
今回は倉吉を車で走っていると結構目立った牛骨ラーメン・・・
鳥取では牛骨ラーメンのお店が多いそうですね!?

さてどんなラーメンがいただけるのかな・・・


ラーメン2

お店の場所は、JR山陰本線倉吉駅のすぐ近くで、駅前の道を真っ直ぐ400mくらいかな!?
歩いてもすぐの距離です。

上の写真では、正面の格子の入った建物がJR倉吉駅になります。

ちなみに私が最初に見た時は行列が出来ていたので、他のお店を探しましたが、もう一度帰ってきた時にはなんとか行列は無くすぐに入店することが出来ました。

ラーメン3

店内はお客さんで一杯でしたが、私が入った後すぐに閉店になったみたいで、お客さんが帰られてから店内の写真を撮らせていただきました。

店内はテーブル席が2つと、カウンター席が数席だったかな・・・

店内からは確認できませんでしたが、奥にも個室があるみたいですね!?

厨房では若い二人の方が頑張って働いていらっしゃいました。

ラーメン4

ラーメン5

メニューはこちらになります。
種類は大きく分けて4種類になるのかな!?
「ごっつおらーめん(牛骨)」と「塩らーめん」に「みそらーめん」に「白らーめん」、それにトッピングの選択があります。

他にもご飯物もいくつかあり、お昼限定のセットメニューがあります。

メニューに書かれてましたが、スープ・麺にはこだわりを持って研究されているみたいですね!!

ラーメン6

ラーメン7

こちらが今回いただいた「ごっつおらーめん」650円です。
店内の照明は暗めで、綺麗な写真が撮れなくてごめんなさい・・・(^_^;)

でも、美味しさは伝わってくれると思います。

ラーメン8

まずはスープですが、メニューに書かれたとおりのスープで結構透明度の高いスープですが、コクと旨みのある美味しいスープでした。
牛骨の甘さが結構利いていて美味しかったです。

そして麺はストレートに見えますが縮れ気味の細麺、シコシコした歯ごたえの麺でこちらも美味しかったです。
私はもうちょっと固茹ででも好きですが・・・

コテコテといった感じではなく、体にやさしい感じのラーメンです。

ラーメン9

ラーメン10

チャーシューも美味しそうでしょ!!
脂身がほどよく付いていて柔らかく食べ応えもあるチャーシューです。

とろけるようなチャーシューが好きな方はちょっと好みが違うかもしれませんが・・・

そして煮たまご、こちらもほどよい半熟具合で卵の外側もしっかりと色が付いてます。

全体的にあっさりになるのかな!?
でもしっかりとしたコクがあり、最後まで美味しくいただけるらーめんでした。

コテコテのラーメンが好きな方はちょっと物足りないかもしれませんが・・・
私みたいな年を重ねたおっさんにはちょうど良い感じです。
ごちそうさまでした。

ラーメン11

ラーメン12

ごっつおらーめん



関連ランキング:ラーメン | 倉吉駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

「ごっつお」という言葉が西日本?関西?らしくて良いですね。

おばちゃんさんへ

関西の方言になるのかな!?
それとも山陰!?
私は慣れ親しんだ方言で大好きです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/804-c40b584b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。