スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊中でつけ麺╱渡辺製麺@豊中

渡辺製麺1

私が大阪へ行く時は国道176号線を通ることが多いのですが、豊中の駅前に何時も気になるお店があったので、今回初めて寄ってみました。
このお店もあとで食べログを調べてみると有名なお店みたいですね・・・

とりあえず何も知らずに寄ってみましたので、そのつけ麺をご覧下さい。


渡辺製麺2

まずはお店の場所ですが、とにかく阪急宝塚線豊中駅の目の前、何出口かはわかりませんが国道176号線に出て蛍池駅方面へ歩くとすぐにあります。
駅の一番端っこくらいかな!?

渡辺製麺3

店内に入るとまず自販機で食券を購入します。
この方式だと迷う時間が余り与えられないような気がして私はちょっとイヤなのですが仕方がないですね(^_^;)

渡辺製麺4

メニューがこちら、つけ麺は3種類の麺から選び食券を渡す時にスープの種類を伝えます。

らーめんは1種類で並と大が選択でき、それにお好みのトッピングを追加するみたいです。

渡辺製麺5

渡辺製麺6

店内はカウンターだけのお店で、L字型にカウンター席が並んでます。
席数は10席くらいだったかな!?
この席数で店員さんが3名いらっしゃったので、これだけ見ても人気の程度がわかります。

そしてカウンターの上には、スープ割り用のダシがポットに入っておかれてます。
私はこの方式が好きですね!!
だって店員さんへ『スープ割りください!!』とわざわざ言わなくてすみますので・・・

渡辺製麺7

渡辺製麺8

こちらが今回注文した「太麺(大)」930円(税込)です。
麺の量は400gとたっぷり盛られてます(^_^)

麺の上にはたっぷりの白髪ネギが・・・
これは美味そうです!!

渡辺製麺9

麺はちょっと縮れかげんの太麺、割り箸近い太さがあり、モチモチで食べ応えがありますね!!

渡辺製麺10

渡辺製麺11

スープは濃厚魚介MIXを選択しました。
とにかくとく泡だったスープがメッチャ美味そうですね(^_^)
そしてスープの上にはたっぷりの削り粉が・・・

渡辺製麺12

さっそく麺をつけてみましたが、写真で見ていただくとわかるようにすごく良い感じの絡み具合です。
これは美味いです!!

スープの中にはこんなチャーシューが隠れてました。

今回のつけ麺はめっちゃ気に入ったので、今度は変わり種のスープに挑戦したいかな!?なんて思ってます。
ごちそうさまでした。

渡辺製麺13

渡辺製麺14

渡辺製麺



関連ランキング:つけ麺 | 豊中駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

国道176号線に反応(笑)
石橋と服部まで学校帰り歩いたこともあります。
電車に乗ってたらわからない発見がたくさんあって面白かったな~。
線路も曽根周辺だけ高架だったことを憶えています。

おばちゃんさんへ

石橋から服部まで歩きってすごいですね!!
高校生だから出来るのかな(^_^)
でも、歩くと色んな景色があったり、お店があったり、今だったら金木犀の香りが漂っていたりして楽しいですよね!!
私も歩くのが大好きです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/802-2197aecc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。