FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺おはぎ*お休み処 田吾作╱豊岡市出石町

田吾作1

苺おはぎの時期になりましたね!!
と言うことで今年も出石の田吾作さんへ行ってきました。
今年は何処も苺が不作と聞いていたので心配していましたが、見ていただいた通り立派な苺で一安心です。


田吾作2

まずは店内の様子です。
店内はおはぎを作られているスペースと喫茶のスペースがあり、古都の風情あふれる店内になってます。
こんな中でおはぎとお抹茶・・・
くつろげること間違いなしですね!!

特に奥のお座敷は下の写真のように、障子に満月と辰鼓楼が光で照らされていてとても感じが良いですよ!!

田吾作3

田吾作4

購入した「あずきおはぎ」と「きなこおはぎ」各1ヶ100円です。
前回も紹介させていただきましたが、きなこの下にはあずきが隠れていてお餅の中にまたまた餡になります。
とっても美味しいですよ!!

田吾作5

そして「苺おはぎ」1ヶ200円です。
ボテッとしたおはぎの中身はもちろん苺・・・
しかもとても大粒の苺・・・
香りがすごく良くて、食べてみると苺の酸っぱさと甘さ、そして小豆の甘さがミックスされてとっても美味しいです!!
一度食べるとやみつきになりますね。
ちなみにこの苺は豊岡さんのとても有名な苺だそうで、特別美味しく感じました。

この時期だけの苺おはぎ、皆さんもいかがですか!?

田吾作6

田吾作7

おはぎの田吾作

住所 豊岡市出石町八木38-2
電話 0796-52-6968

営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

春ですよ「出石初午」

もう春でうね!但馬の春をよぶ「出石初午」が始まりました
やっと雪が多かったこの冬も終わり春かな?と感じます
毎年子どもたちを連れていくのですが今年は日直で仕事です。
先ほど少し仕事場を抜け出して町中を見てきましたがまだ人手は少なく
いつもなら人が並んで買えない「たい焼き」を並ばずにゲットできました
出石の某和菓子屋さんの旦那様もひそかに並んで買うと言っていた「たい焼き」です
「林商店」とありました。もし行かれたら見つけてください。

mo-chanさんへ

v-4
そういえば出石の初午でしたね・・・
忙しすぎて今年も行けませんでした(涙)
ところで「林商店」のことは全然知りませんでした。
今度探して行ってみま〜す。

No title

苺大福は大好きですが、苺おはぎは初めて聞きました。美味しそうですね!というか、美味しくないわけがない(笑)食べたいなぁ。出石、遠いなぁ。

まじぞうさんへ

v-4
美味しそうでしょ!!
遠いですがぜひお越しを・・・
お待ちしてま〜〜〜す!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/80-c5cd7892
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。