スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハラミの食べ比べ╱ハラミ馬鹿@中崎町

ハラミ馬鹿1

今回紹介させていただくお店は、以前から目をつけていた焼き肉屋さん『ハラミ馬鹿』さんです。
この辺りは梅田に近いにもかかわらず夜は結構暗かったりして意外な場所ですが、その中で目立つ店構えをされているお店です。
一人でも入りやすい焼き肉屋さんってあまりないと思いますが、このお店は一人でも大丈夫!!
カウンター席もあり、お店の方も楽しい方なので、楽しくまた美味しく焼肉を楽しめます。


ハラミ馬鹿2

まずはお店の場所ですが、梅田から一駅、市営地下鉄谷町線『中崎町駅』1番出口出てすぐにあります。
上の写真では、前の道が都島通で、写真奥にJR環状線の高架が見えてます。
その奥のビルが阪急になるのかな!?
ほんと梅田から一駅とは思えない雰囲気でしょ!?

ハラミ馬鹿3

店内は小さなお店で、カウンター席が数席と、奥にテーブル席が4つあったかな!?だけのお店です。
この日はカウンター席もテーブル席にもお客さんがいらしたので写真は撮れませんでした・・・

お店の造りが細長い店内ですので、他のお客さんはほとんど気になりませんね!!
居心地良いお店です。

ハラミ馬鹿4

こちらがお薦めメニューになるのかな!?
ハラミの1枚焼きグラム売りなんて面白いですね!!

そして馬肉も揃えられていて美味しそうです。

ハラミ馬鹿5

そしてメニューです。
こちらの「ハラミ食べくらべ」なんて面白いですね!!

そして珍味も揃ってます。
しかも色んな地方の珍味が・・・
これは嬉しいですね。

ハラミ馬鹿6

ハラミ馬鹿7

最初に注文したのが「梅水晶」500円という大阪の珍味だそうで、珍味の一番人気だそうです。
この食材は何かというと、カメの軟骨みたいですね!?
それを埋め風味に仕立てた珍味だそうです。

食感はコリコリしててビールにピッタリの珍味です。
梅の味が予想以上に利いてて美味しかったですよ!!

ハラミ馬鹿8

そして「ハラミ食べくらべ3種盛り」1180円(税抜き)です。

牛と鶏に豚のハラミの盛り合わせになります。
私は鶏や豚のハラミってあまり食べたこと(見たこと!?)が無いのですが、やはりあるんですよね!!
と言ってもこのお肉だけ見ても、これはハラミですね!!とはわかりませんが・・・

これを目の前の鉄板で焼いていただきます。
つけダレは3種類、普通のタレと塩にポン酢味、どれも美味しいのですが私が気に入ったのがポン酢味・・・
でも、まずは塩味がお薦めです。

ハラミ馬鹿9

ハラミ馬鹿10

お肉のアップも撮ってみました。
まずは「牛カルビ」、これは焼き肉屋さんでもよく注文しますが、とっても美味しそうなカルビですね!!
お肉の厚みもあり食べ応えありそうです。

ハラミ馬鹿11

そして「鶏カルビ」、こちらも美味しそうなのですが、このお肉を見てカルビってわかりますか!?
そういえばちょっとお肉の厚みが薄いような気がしますが・・・

焼いてみると、焼けるのが早いですし、歯ごたえも良い感じで美味しいですよ!!
これは気に入りました(^_^)

ハラミ馬鹿12

最後に「豚カルビ」、普通の豚肉と比べて赤みが強いのかな!?
最初はよく焼いて食べていたのですが、少し炙るくらいで食べてみるとこれがまた美味い!!
結構やみつきになりそうですね(^_^)

ハラミ馬鹿13

お肉を鉄板の上に並べたところです。
鉄板はジンギスカンの鉄板みたいで、少しこんもりしていて溝が切ってありますので、お肉から出てくる油が流れ落ちてとってもヘルシーにいただけます。

ちなみにこの日は近くのカプセルホテルに泊まったのですが、泊まりの日はまたお邪魔したいお店に一つになりました。
ごちそうさまでした。

ハラミ馬鹿14

ハラミ馬鹿15

焼肉 ハラミ馬鹿



関連ランキング:焼肉 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/798-f9adaf19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。