スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹がペコペコで台湾料理に行きました╱台湾料理 四季紅@八鹿

四季紅1

秋は色々と忙しいですが、皆さんはいかがですか!?
今回のネタは、農作業に疲れたお昼に味の濃いものが食べたくてお邪魔した『湾料理の四季紅』さんです。

農作業で汗だくになり腹ペコ!!
この料理はこんな時には最高ですね(^_^)


四季紅2

お店の場所は、養父警察署の真ん前!!
すぐ隣に食堂の旅路さんとホームセンターのコメリさんが並んでます。

店内から外を見たところですが、ほんと目の前に警察署があるでしょ・・・

四季紅12

四季紅3

店内に入ると赤色がメインの内装で、私みたいに年をとった物にはちょっと辛い色使いですね(^_^;)

でも、すぐになれてしまいますが・・・
入り口入ってすぐには、お昼だけのサービス、無料のコーヒーが置かれてます。
もちろん一杯だけですが・・・
これを飲みながら食事を待ちます。

四季紅4

四季紅5

メニューがこちらになります。

ラーメンと丼がセットになったセットメニューや、定食も豊富に並んでますね!!
もちろん一品物も沢山ありますが、写真を撮るのが大変なので止めます・・・(^_^)

ちなみに料金は税別の表示になってますのでお間違いなく・・・

四季紅6

四季紅7

今回注文した「台湾ラーメン」と「中華飯」セットで780円(税別)です。
セットなのでどちらかが(小)になるのかな!?なんて思ってましたが、どちらも普通の大きさでめっちゃボリュームがあります!!

これは食べ応えがありますね(^_^)
お腹ペコペコなので軽く食べれちゃいそうですが・・・

四季紅8

まずは「台湾ラーメン」ですが、これまたからそうでスタミナ付きそうでしょ!!
農作業で出した塩分の補給には良さそうです。

四季紅9

スープを見ると、ラー油かな!?がたくさん浮いててすごく辛そう(^_^;)
しかも唐辛子を大きく刻んだ物がそのまま入っているし・・・
これだけ見ても汗が噴き出しそうです。

四季紅10

麺はストレートの中太麺で、少し柔らかめかな!?って感じですが、辛いスープによく合います。
ニラも良い味出してますね!!

四季紅11

四季紅13

あとは「中華飯」ですが、私はこちらの味付けも方が好きだったかな!?
濃い目の味付けで、具もたくさん入っていて食べ応えがあります。

この中華飯のうずらの卵が私は好きなんですよね!!
最近の中華飯はうずらがのってないものもよく見かけますので・・・
えびもプリップリのえびがのってて、ホントにこの値段で良いの!?って感じですね(^_^)

これでお腹いっぱいになり、午後からの農作業のエネルギーもしっかりととることが出来ました。
ごちそうさまでした。

四季紅14

四季紅15

四季紅 養父店



関連ランキング:台湾料理 | 八鹿駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

私も中華料理のうずら卵大好きです。
自然人さんはうずら卵、最後まで取っておく派ですか?
私は最後まで取っておいて最後にゆっくり味わってニンマリ派です(笑)

おばちゃんさんへ

私も最後までとっておいて最後に味わって食べます(^_^)
うずら卵だけではなく、定食類でも大好きな物は最後までとっておく方ですね・・・
極めつけは目玉焼きなんですが、最初に白身を綺麗に食べて、最後に黄身を食べたりします(^_^;)
変な食べ方でしょ!?

目玉焼き、私の場合は目玉焼きそのものを白いご飯の上に乗せて黄身を混ぜ混ぜしながら食べるのが好きです。
ただし、これは一人だけの時。旦那がいるときは汚いと言って怒られるのでやりません(^_^;)

おばちゃんさんへ

白いご飯と言えば私はお味噌汁をぶっかけちゃうかな!?
もちろん嫁さんは怒りますが・・・
美味しいんだから仕方ないですよね(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/797-126908fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。