スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北近畿豊岡自動車道(八鹿日高道路)9月の状況

豊岡自動車道1

久しぶりに北近畿豊岡自動車道八鹿日高道路のネタです。
前回紹介させていただいたのが5月ですので、もう4ヶ月も経ってます(^_^;)

と言う事で工事現場も大分様変わりしてきました。
完成まではあと2年くらいだったかな!?
楽しみです。


豊岡道2

こちらが八鹿町九鹿の工事現場になります。
ここは橋梁も架かり変化はないように感じますが、トンネル工事が大分進んでいるようです。

豊岡道3

その様子がこちらになります。
橋梁の中間くらいに、このような物が・・・
よく見ると砕かれた岩がゴロゴロ飛び出してきてます!!

豊岡道4

豊岡道5

そのトンネル工事の日高側出口がこちらになります。
こちらからもトンネル工事が始まってました。
トンネル工事は平成28年の2月までみたいですね!!

出口には大きな排気口が出来てます。

豊岡道6

日高側もトンネルを掘るのかな!?
それとも切り開くんでしょうか!?

豊岡道7

豊岡道8

そして青山の工事現場・・・
こちらはあまり変化がないような気がします。

でも、山ん中では大分進んでいるのかな!?

豊岡道9

豊岡道10

浅倉の工事現場です。
こちらは橋梁が半分くらい架かり、八鹿側の山の掘削をしているみたいです。

豊岡道11

現場を直接見ることは出来ませんが、結構な活気を感じますので進んでいるのでしょうね!?

豊岡道12

その現場からは次々とこんなに大きなダンプが出入りしてます。

豊岡道13

豊岡道14

あとは日高IC付近の様子になります。

まずは稲葉川に架かる工事用の仮橋ですが、何故か2段になってます。
これは何でかな!?

豊岡道15

工事現場を正面から見ますとこんな感じです。
パワーショベルが作業している付近がトンネル入口になるのかな!?

ずずっとズームアウトしてみると手前にはブルーシートのかかった場所が・・・
こちらは埋蔵文化財の発掘調査をしているみたいです。

豊岡道16

豊岡道17

この場所もあまり変わっていないように感じますが、大量に積まれていた土砂が運び出されて広々とした空間になってきました。

豊岡道18

その作業をされている風景がこちらになります。

ところで土砂を入れたり出したりされてますが、なんのためにされているのかな!?
とりあえずの保管場所と言うことでしょうか!?

とにかく早い完成を望みますが、くれぐれも事故が無いように祈ります!!

豊岡道19


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/793-e6d76af3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。