スポンサーサイト


久美浜のうどんのお店/あったりなかったり勢野うどん@久美浜

勢野うどん1

またまた久美浜の勢野うどんさんへ行ってきました。
今回の目的は他のお店でしたが、夏場だけの営業みたいで次のお店へ・・・
次に向かったラーメン屋さんはお客さんが一杯で時間かかりそうだったのであきらめて勢野うどんさんへ来ました。
何時お邪魔しても間違いないお店ですので、変な意味キープできるお店として重宝してます。

ところで今回は初めてのメニューをいただいてみました(^_^)


勢野うどん2

まずはお店に入る路地の入口ですが、こんな看板が出来てました・・・
前回はあったかな!?

こぢんまりとした看板ですが結構目立ったりします!!

勢野うどん3

店内に入ると、全く変わらない店内にほっとします!!
何か家に帰ってきたようか気もします(^_^)

このゴチャゴチャした店内に、木のテーブルと樽の椅子・・・
良い雰囲気出してますね!!

そして店内にはカエルの置物がいっぱい!!
このカエルの意味は2007年のBlogで紹介してますので気になる方はそちらをご覧下さい(^_^)

勢野うどん4

勢野うどん5

こちらがメニューになりますが、2007年のBlogを見てみると大分変わっていますね・・・
この雰囲気からして変わってないような気がしてましたが・・・

そして壁にはこんな詩!?が・・・
先代が書かれた詩なのでしょうか!?

意味は・・・
わかるようなわからないような・・・

勢野うどん6

勢野うどん7

こちらが今回いただいた「肉カレーうどん」700円です。
この店はダシが美味いのでこんなに濃厚なうどんはこれまで注文しませんでしたが、この日は何故かカレーが食べたくて注文しました。
しかも肉入り・・・

出てきたうどんはメッチャ熱そうです(^_^;)

いただいてみますと、これはメッチャうま!!
スパイシーなカレーダシがガツンと来るうどんですね。
この濃厚さは一心さんのカレーカレーうどんにまけてないような気がします。

勢野うどん8

勢野うどん9

うどんは何時もの通り柔らかいうどんで、これを食べ慣れると讃岐うどんはちょっと引いちゃいます(^_^)

とにかく柔らかいのですが、決してコシがないわけではなく、麺の角もしっかりと残っているうどんでとっても食べやすいです。
そしてダシとの絡みは最高!!
この暑いダシの中で最後までうどんが切れることなく美味しくいただけました。

そして最初には見えませんでしたが、カレーダシの中には沢山のお肉が沈んでます。
これがまたメッチャうま!!
このお店のカレーうどんも凄く気に入ってしまいました。
ごちそうさまでした。

勢野うどん10

勢野うどん11

勢野うどん



関連ランキング:うどん | 久美浜駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これはこれは、久美浜まで来てくんなってありがとうございます(笑)
これは・・・・・ビジュアル的にもたまりませんね!
でもちょっと躊躇してしまう、カレーうどん!!(笑)
メニューにもありますが肉うどん、ぜひお試しください!

おばちゃんさんへ

ホントたまんないくらい美味しそうでしょ!!
大好きなうどん屋さんです(^_^)

今回はチャレンジしてカレーうどん・・・
美味しかったです。
次は肉うどんを食べてみたいです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/792-822cc7e2
