スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の居酒屋╱心ふれあうお食事処 小金屋@日高町

小金屋1

昨日は稲刈りが終わってから温泉に行って、駅前に飲みに行ってきました。
向かった先は久しぶりの『小金屋』さん、このお店の焼き鳥が美味しいんですよね!!

疲れていたので写真は少なめです。
そして、カメラを忘れたのでiPhoneで撮ってます(^_^;)


小金屋2

お店の場所はこれまでもよく紹介させていただいているので省略させていただき、最初はメニューからです。
まずは「小金屋焼き鳥メニュー」です。
品数は少ないのですが、一品一品が美味い!!
特にタレにはこだわられているみたいで美味いですよ(^_^)

私のお薦めは「きも焼き」と「心ぞう」かな・・・!?
後は「つくね」も・・・

小金屋3

一品料理も美味いですね!!
「刺身」はもちろん、「もやし炒め」もお薦めです。

焼き魚とお刺身はホワイトボードに書かれてます。

小金屋4

後はお食事メニューになります。

やはりお薦めは「焼き鳥丼定食」ですが、ラーメンも結構美味しかったりして・・・
焼きそばはお酒のつまみにも良いですよ!!

小金屋5

と言うことで最初に注文したのが「お刺身盛り合わせ」です。
お魚の種類は・・・(^_^;)
どれも美味しいです!!
カツオのお刺身も私は大好きですね。

小金屋6

そして焼き鳥シリーズで最初は「皮焼き」(2本)220円です。
皮焼きと言えばだいたい塩味を注文することが多いのですが、このお店ではタレ味が多いですね!!
と言うほどこのお店のタレは絶品です(^_^)

皮もプルンプルンでメッチャうま!!
中にはカリッカリの方が好きな方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

小金屋7

そして「砂ずり」(2本)220円。
こちらは結構山椒が利いてますが、私は山椒が大好きのので、もっともっとかけてしまいます(^_^)
こりこりの歯ごたえが美味しいですよね!!

小金屋8

定番の「串焼き」(2本)230円です。
この焼き加減がまた良い感じで美味いですよ!!
こちらは山椒はもちろん七味もかけていただきます。

そして最後は何時も注文する「まつば唐揚げ」400円です。
このお店の「まつば」は、とにかく肉が多い!!
普通の「まつば」は肉が少なく食べるのが大変ですが、このお店ではお肉がボロボロとれるって感じ・・・
そして揚げ加減に味付けが絶妙でビールがいくらでも進みます(^_^)

他にもいくつか注文したのですが、飲み始めるとやはり写真の取り忘れが多くなりますね(^_^;)
特にこの日は稲刈り後で疲れていたので、写真まで気が回りませんでした・・・

でも美味しく料理をいただきました。
ごちそうさまでした。

小金屋9

小金家



関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/790-7554847c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。