FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食シリーズ・THE飛び込みVol13*びすとろ平戸屋╱春日野道商店街

平戸屋1

先日子供の引っ越しで軽トラを借りるために春日野道のレンタカー屋さんに行ってきました。
その時に朝食を食べようと探していて見つけたのがこのお店です。
今から力仕事!!と言うことで朝食には是非ともお米を食べたかったので、見つけたとき嬉しさはひときわでした。
ぱっと見喫茶店みたいですが、どんな朝食を出していただけるのかな!?


平戸屋2

お店は春日野道商店街の中程にありますが、お邪魔したのが早朝と言うこともありまだまだシャッターが閉まっている状態でした。

平戸屋3

店内はこんな感じで、小さな二人がけのテーブルが並んでいます。
反対側にあるの私が座った席は4人がけのテーブルでしたが・・・
早朝にもかかわらずお客さんが何組かいらっしゃって、店内全体の写真を撮ることが出来ませんでした。

と言うことで壁に掛かっているメニューです。
すごく美味しそうなメニューが並んでますね。

平戸屋4

平戸屋5

そして今回注文したボリューム満点のモーニングメニュー「おはよう定食」500円です。
大盛りのご飯にお味噌汁、生卵に小鉢、お漬け物に海苔がセットになってます。
朝食から卵かけご飯をいただくと力が湧きますよね!!
小鉢も美味しかったですよ。

平戸屋6

早速お皿に卵を割ります。
絵的にこのままご飯にのせようかとも思いましたが、やはり何時もやるみたいに、醤油を入れかき混ぜてご飯にかけました。
その写真が下です。
もう日本人ならたまんない絵ですよね!?
朝食から一番のご馳走です。

平戸屋7

そして泡立つくらいまでかき混ぜると出来上がり。
ちなみにこのお店のお醤油は卵かけご飯用ではなかったので、出来れば魔法の白い粉「味の素」があればもっと嬉しかったのですが・・・
でも、美味しくいただき、この日一日元気に力仕事をすることが出来ました。
ごちそうさまでした。

平戸屋8

平戸屋9

びすとろ平戸屋

住所 兵庫県神戸市中央区八雲通1-1-36
電話 078-221-1711

営業時間 6:30〜19:30
定休日 第3日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/79-e6e4de88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。