スポンサーサイト


鳥取で海鮮丼╱駅前いちば食堂@鳥取

海鮮丼1

今回もJR鳥取駅前にあるお店の紹介です。
本当は『村上水産仲買人直営店鮮魚部』にお邪魔しようと思っていたのですが、定休日みたいでしたので、まわりをウロウロしていて見つけたお店がこのお店『駅前いちば食堂』さんです。
このお店はマークしてなかったのでどんなお店かわかりませんが入ってみました。


海鮮丼2

お店の場所は、JR鳥取駅の北口すぐの路地にあります。
このお店に入る決め手になったのがこの看板・・・
この日は海鮮丼が食べたい!!と言う口になっていたので思わずこの看板を見て入店しました。

海鮮丼3

海鮮丼4

店内に入ると結構なお客さんで埋まってます。
人気店なのかな!?
と食べログを見てみると載ってました。
評価はまちまちみたいですね!?

店内はテーブル席がメインで、奥の方にカウンター席がほんの少しあります。
私は一人でしたが、一番奥のテーブル席に座らせていただきました。

海鮮丼5

海鮮丼6

目の前にカウンター席があり、カウンター席の前には大漁旗が景気よく飾られてます。

海鮮丼7

そしてメニューがこちらになります。

「いわがき丼」950円も気になりますが、やはりこの日は・・・

他にもお手頃な価格で単品や一品料理が並んでます。

海鮮丼8

海鮮丼9

そして今回注文したのが「海鮮丼」900円です。

まず第一印象は、とにかく色んな食材が乗っているな!!って感じです。
素材が良いだけにちょっともったいないかな!?とも思ったりしました。

海鮮丼10

丼の中央に乗っているのは、この地域名産の「モサエビ」になるのかな!?
これは身がプリップリしてて美味しそうですね!!
しかもデカイ!!
これは贅沢な海老です(^_^)

海鮮丼11

海鮮丼12

お刺身も美味しそうでしょ!!
しかも2重3重に盛られてます(^_^)

最初はお刺身でパクパクいっちゃいました。

海鮮丼13

海鮮丼14

そしてある程度食べすすむと、ちょっと気になる物が・・・
お刺身の下に隠れているのは、キャベツとミョウガ・・・
これはちょっと私の好みではなかったです(^_^;)

どうしても淡泊な味になりがちになるお刺身にキャベツはいかがな物かと・・・
そしてミョウガの味が勝ってしまって・・・
ソースとかタレとかをかける丼だと大好きなのですが、ワサビ醤油をかける海鮮丼には合わないと思います。
お刺身が美味しかったのでちょっと残念でした。

海鮮丼15

同じ建物内にはとれたての魚貝類が並ぶ市場になっていて、見て歩いているだけで楽しめました。
この魚貝類を購入してバーベキューをしたいな!!なんて思いながら歩いてました。

ちなみにこの辺りには美味しそうなお店がいっぱい並んでいるので、今度ゆっくり来たいと思います。
ごちそうさまでした。

海鮮丼16

海鮮丼17

駅前いちば食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 鳥取駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

メニュー、どれも1000円以下で良心的ですね!
最後のミョウガ・・・・・・。
ミョウガって大人でも好き嫌いあるのに・・最後にちょっとガッカリな人もいるでしょうね。

おばちゃんさんへ

ホント好き嫌いがはっきりするでしょうね!?
ミョウガもですが、私は海鮮丼にキャベツの方が好き嫌いがあるのではないかなと思います。
と言ってもこの店が嫌いなわけではなく、CPはメッチャ高いので好きなんですが、あえて書かせて頂きました(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/787-26230064
