スポンサーサイト


お薦めオムライスカレー╱cafe 木の香り@鳥取

木の香り1

今日は一日農作業の予定でしたが、お昼に何かネタになるものを食べたくて鳥取まで行ってしまいました(^_^)
車で1時間くらいで行けるので農作業の合間に4時間くらい休憩を取り、帰ってきたらまた農作業に復帰です!!
結構ハードですが、これもまた面白いですよね!!

そして今回はメッチャ素敵なお店をめっけ!!
食べログにも載っているのですが、それも知らずに探し出しました。


木の香り2

お店はcafeですが、カレー専門店みたいな感じ・・・
場所はJR鳥取駅北口を出て県庁方面へ歩くと5分くらいかな!?
メッチャ駅から近いです。

『レットとっとり』という商業施設の2階にありますので、何も知らずに見つけ出すのは大変かもしれませんが、知っていればすぐにわかると思います。

下の写真の階段を上がってすぐ左手にお店はあります。

木の香り3

階段の登り口にはこんな物が・・・

『わらい地蔵』だそうで、すごく可愛らしい顔をしたお地蔵さんがお客さんをお出迎えしてくれます。
この顔を見て私も笑ってしまったので福が来るかな!?

木の香り4

木の香り5

何も知らずにウロウロしていたのですが、店頭のこのメニューは目を引きますね!!
ただ外観からすごくお洒落なお店ですので、おっさん一人で入店はいかがな物か!?ってちょっと戸惑いましたが、何時ものことなので気にせず突入です(^_^)

木の香り6

店内に入るとこれまた良い感じで居心地良さそう!!

椅子は木の切り株、テーブルは一枚板・・・
これはおっさん一人でも和みますね(^_^)

そしてお店の方がとっても感じがよく好感度↑
そしてメッチャ素敵なマダム・・・
もうずっといてたい雰囲気でした。

木の香り7

木の香り8

テーブルの上のメニューを見ていると、このお店ではお米はすべて鳥取産で、お水は倉吉の白山の命水、お肉は大山で野菜は自家栽培の無農薬・・・
メッチャこだわっていらっしゃいますね!!

そしてお店もメッチャ手作り感満載で楽しい時間を過ごさせていただけました。

木の香り9

木の香り10

さて、前置きが長くなってしまいましたが、こちらが今回注文した「やくぜんオムライスカレー」780円です。

とにかく器にもメッチャこだわられていて美味しそうでしょ!!
彩りもよくお店の方の気持ちが表れているような感じでした。

ちなみに上に乗っている葉っぱはニンジンの葉っぱだそうで、『自家栽培・無農薬ですので安心して食べて下さいね!!』ってことでした。

カレールーもすごくこだわっていらっしゃるのでしょうね!?
すごく香りがよく、コクのあるカレーで美味しかったです(^_^)

そしてオムライスの卵もトロットロでもう最高です!!

木の香り11

木の香り12

カレーにはもっとこだわりを持っていらっしゃって、別皿で「薬膳カレーパウダー」が出てきます。
これをふりかけることによって、辛味が増し、よりコクも出ます。
もう魔法の粉って感じですね!?

オムライスのライスはサフランライス・・・
半分に割って撮ってみましたが、見ていただくだけで美味しさが伝わるのではないでしょうか!?

木の香り14

そしてこんな物まで・・・
『食べ終わったらどうぞ!!』
と言う事でこんな物まで出していただけました。

すごく久しぶり(今年初めてかな!?)のスイカです。
もうメッチャ気に入ってしまいました(^_^)
ごちそうさまでした。

木の香り13

貴女香り15

木の香り



関連ランキング:カフェ | 鳥取駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/785-7947efec
