職場の仲間と宴会╱大空の駅 ジェットストリーム@豊岡

ジェットストリーム1

なんか久しぶりの投稿です。
ここのところ忙しくてネタ探しが出来ずにバタバタしてました。

今日紹介させていただくお店は、今年の6月に出来たばかりだったかな!?
コウノトリ但馬空港のすぐ隣にある『大空の駅 ジェットストリーム』さんです。
ちなみにお邪魔したのは今日で、今帰ってきたばかりです。

さっそく気に入ったので酔っぱらいながらも投稿させていただきます。


ジェットストリーム2

お店に到着するともうあたりは真っ暗だったので、まわりの景色は撮れませんでした。
と言う事で店内の様子から・・・

今回は宴会場にお邪魔したのですが、見ていただいた通りすごく素敵な店内です。
窓は大きく豊岡の景色が一望できます。
と言ってもネオンは少なく都会みたいにはいきませんが・・・

でも、落ち着いた雰囲気ですごくゆったりと食事が出来ます。

ジェットストリーム3

ジェットストリーム4

こちらが本日のコースメニューになります。
料金は3500円、これは良いですね!!

そして今回は飲み放題プラン(^_^)
90分1500円で飲み放題でした。

ジェットストリーム5

ジェットストリーム6

それでは料理の紹介です。
まずは「オードブルバリエ」です。
と言ってもよくわかりませんが・・・(^_^;)

秋らしく盛りつけられた料理がすごく綺麗で食欲をそそりますね。

一番ビックリしたのが写真一番上の生ハム・・・
生ハムに巻かれた物は、なんと「無花果」、久しぶりに食べたような気がします。
子供の頃、庭に無花果の木がありよく食べたのを思い出しました。

ジェットストリーム7

そして「松花堂」という小鉢が並んだもの・・・
小鉢は全部で6種類、見た目も良いですし食べ応えもありますね!!

ジェットストリーム11

まずは「付き出し」になります。
3種類の料理がバランスよく並んでます。

ジェットストリーム12

そして「天ぷら」、こちらは揚げたてというわけにはいかないのがちょっと残念でした。

ジェットストリーム10

こちらが「酢の物」になります。
なかなか凝ってますね。

ジェットストリーム9

次は「煮物」、薄味で上品な味付け、お酒のつまみにはちょっと味が薄いかな!?とも思いましたが、美味しくいただけました。

ジェットストリーム13

そして「にぎり」と「刺身」になります。

にぎりはお魚ではなく野菜のにぎりで、さっぱりしてて美味しいですね!!

ジェットストリーム8

ジェットストリーム14

私の大好きな「茶碗蒸し」も出てきました。

ジェットストリーム15

そしてメインのお肉になります。
お肉はヒレ・ロース・バラの三種類・・・
これを目の前で焼きながらいただきます。

そして写真を撮り忘れたのですが、「季節のサラダ」に「お吸い物」が出てきました。

ジェットストリーム16

最後はデザートとコーヒーで〆です。
このデザートがまた絶品!!
と言っても私はあまり興味は無いのですが・・・(^_^)
せっかくなのでいただいてみましたが、お酒の後のアイスってメッチャ美味いですね!!

とにかくこれだけのコースが3500円ですのでみんな大満足です。

まだ出来たばかりですので、食べログにも載ってませんし、Blogでもあまり紹介されてないと思います。
すごく気に入ったので、今度は家族はもちろんいろんなメンバーで来てみたいですね!!
ごちそうさまでした。

ジェットストリーム17

ジェットストリーム18

大空の駅 ジェットストリーム



関連ランキング:懐石・会席料理 | 国府駅豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

すてきですね~。
空港の横という立地もいいしそして名前もかっこいい!!
又お料理も・・・・・・。お寿司に載っているのは・・・松茸で合ってますか?(笑)

おばちゃんさんへ

松茸だと思ったのですが自信がなくてあえて書きませんでした(^_^;)

ちなみに、都会みたいにもうちょっとネオンが広がっているとすごく良い雰囲気なんですが・・・
夜になると山ばかりでほとんど真っ暗・・・
すごくもったいないです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/783-403d6df3