スポンサーサイト


豊中で沖縄そば╱かじまやー@豊中

かじまやー1

今日大阪に用事があって、仕事が終わってから行ってきました。
そして今帰ってきたばかりなのですが、途中寄り道をして沖縄そばを食べてきました。

このお店も知っていたわけではなく、信号待ちで偶然見つけて立ち寄ったお店です。
さてどんな沖縄そばを食べさせて頂けるのかな!?


かじまやー2

お店の場所は、豊中市役所の国道176号線を挟んですぐ前になります。
SAKURAZUKA商店街の入口!?にあります。

ちょうどこの信号で待っている時に下の写真の黄色い幟が目にとまり、思わず入ってしまいました。

かじまやー3

かじまやー4

店内に入ると、この店は沖縄郷土料理の飲み屋さんみたいですね!?
『食事だけですが良いですか!?』と確認して席に座りました。

カウンターの上には沖縄のお酒、沢山の種類の泡盛が並んでます。
これは飲みたいですね!!
でもこの後2時間くらいの運転が・・・

店内はカウンターが数席とテーブル席が沢山並んでます。
テーブル席も2人掛けと4人掛けがあるので良いですね!!

かじまやー5

かじまやー6

メニューはこちらになります。
メッチャ飲みたくなりますよね!!
一応ガマンしてカウンタの上を眺めると、コーレーグース(島唐辛子を泡盛に漬け込んだもの)を見つけました。
これを沖縄そばに入れると美味しいんですよね!!

かじまやー7

かじまやー8

注文したのは「みっくすそば」850円(税抜き)です。
お肉3種の盛り合わせみたいですのでちょっと欲張って注文してみました。

お肉の種類は「三枚肉」と「ソーキ」に「骨まで食べれるソーキ」の三種類みたいですね!?

かじまやー9

スープはこんな感じで、鰹だしの利いたあっさり目のスープです。
最初はこのままでいただいて、途中から紅しょうがとコーレーグースを投入していただきます。

もっと辛くなるかな!?と思ってましたが、予想に反してそんなに辛さはなかったと思います(^_^)

麺は太い平麺で、結構な固茹ででした。
この麺だともうちょっと柔らかめの方が好きかもしれませんが美味しかったです。

かじまやー10

かじまや11

お肉のアップを撮ってみましたが、どれがどのお肉かよくわかりません・・・(^_^;)

上の写真が「三枚肉」で下が「ソーキ」になるのかな!?
違っていたらごめんなさい・・・

とにかくとっても柔らかくて美味しかったのですが、歯並びの悪い私には、歯の間にお肉が挟まって・・・
でも、このお肉がまた良い出汁出しているのでしょうね!!

かじまやー12

そして下の写真が「軟骨」になるのかな!?
見た目は馬肉のタテガミみたいですね・・・

これがまた美味かったのですが・・・

本場の沖縄そばを食べたことが無いので比べることも出来ませんが、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

かじまやー13

かじまやー14

かじまやー



関連ランキング:沖縄料理 | 岡町駅豊中駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

沖縄そばってカップめんでしか食べたことないです(笑)
本場はさすがにすごいですね。

桜塚商店街ってローマ字表記になってオシャレになったのですねぇ。

おばちゃんさんへ

沖縄そばもそうですが、他の食べ物も珍しい物がありもうちょっと居座りたかったです(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/781-8b15d6df
