スポンサーサイト


どでかいステーキ╱ハワイアンカフェ ミューズキッチン@伊川谷

ミューズキッチン1

今回紹介させていただくお店は、神戸市西区にある1ポンドステーキがあるお店で腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!さんが紹介されていてすごく気になっていたお店です。

神戸方面へは特別用事も無かったのですが、とにかく食べたくて行ってきました。
食べ切れるかな!?


ミューズキッチン2

お店の場所ですが、最寄りの駅は山陽電鉄の大蔵谷駅になるのかな!?
車では第二神明道路の大蔵谷IC出てすぐのところにあります。

上の写真では、この坂道を降りたところに大蔵谷駅があるのかな!?
ちなみに、正面に見える山は淡路島になります。

ミューズキッチン3

店内に入ってすぐ視界に飛び込んでくるのがこのハワイアングッズ・・・
色鮮やかなレイや衣装が雰囲気を盛り上げてくれます。

ミューズキッチン4

店内は窓際にカウンター席とテーブル席が並んでます。
お客さんが多くて写真はあきらめかけましたが、一気にお客さんが帰られた瞬間がありちょこっと撮らせていただきました。

ミューズキッチン17

ミューズキッチン6

注文してしばらくするとこんな素敵なお水とナイフやフォークのセットが出てきました。
私みたいなおっさんにはちょっと似合わないような気がしますが・・・

でも、すごく素敵で気分が和みますね!!

ちなみにトレイの中にはハサミまで・・・
どでかいお肉を注文したので出てきたのでしょうね!?

ミューズキッチン7

そしてこちらが最初に出てきたお肉の塊です!!
この煙を見て下さい・・・
煙と弾ける油が飛び散ってました(^_^)
鉄板がすごく熱いみたいで、上に乗っているコーンも爆発して鉄板から飛び出してました(^_^)

ミューズキッチン8

ミューズキッチン9

こちらが今回注文した「1ポンドステーキ」1680円です。
それにサイドメニューの「ライス」100円と「スープ」100円を注文して、合計1880円でした。

それにしてもすっごいは紅力ですよね!!
何せ1ポンド(454グラム)もあるお肉の塊です。
ちなみにこういったお肉の塊は、切った量が少なくて重量が足りない場合はつぎ足すことが出来ないので、はじめから大きめに切られるそうですね!?
と言う事で500グラム以上はあるのかな!?

お肉は二つに分かれているように見えますが、実際は一つの塊でした・・・
こんなにで改良のお肉が私のお腹の中に入るのかな!?
なんて心配しましたが・・・

横から見てみるともっと迫力ありますね!!
普通のステーキとは全く別物です(^_^)

ミューズキチン10

ミューズキッチン10

何時もみたいに私のiPhoneを横に並べて撮ってみましたが、とにかくすごい!!
お肉の大きさもすごかったのですが、飛び散る油の量も・・・

おかげで私のiPhoneもご覧の通り(^_^;)
この油の膜をとるのに苦労しました・・・

ミューズキッチン11

ミューズキッチン12

こちらがステーキソースとガーリックスライスになります。
お肉の量が量なのでこちらもすごい量です!!

最初に全部かけてしまうと、ソースが辛くなってしまうそうですので、食べる分だけ切ってソースとガーリックスライスををかけていただきました。

ミューズキッチン13

ミューズキッチン14

こちらがその様子ですが、これだけのお肉の量だと切り分けるお肉もメッチャでかくなり、一口では食べ切れないような大きさになってしまいます(^_^)
それがまた美味いんですが・・・

とにかくそんな無茶苦茶なステーキ、皆さんもいかがですか!?
私はこの後の運転が大変でした・・・(^_^;)

ごちそうさまでした。


会計を済ませて外に出てみると、外にはBBQが出来るテラス席もあり、低価格でBBQも楽しめるみたいですね!!
また今度来てみたいです(^_^)

ミューズキッチン15

ミューズキッチン16


ミューズキッチン



関連ランキング:無国籍料理 | 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

こちらを目指して行った時はいつも臨時休業(笑)
他店に行こうと思って前を通ったらやってるんですけどね(笑)
最寄り駅はJR朝霧駅か山陽電車の大蔵谷駅になりますが、徒歩では厳しいかと
明石駅から神姫バス55・56・57系統に乗って日向前下車が確実かと思います

ふく★ラモーンさんへ

情報ありがとうございます。
確かに最寄りの駅からは遠いですね(^_^;)

ふく★ラモーンさんも是非一度行ってみてくださいね!!
メッチャ楽しいお店です(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/778-d3680db3
