スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの居酒屋のいろんな料理╱呑み食い処 ぼぎい@日高

ぼぎい1

何時も仕事の帰りにお世話になっている『ぼぎい』さんです。
このお店に毎日通っていると、何時もあるわけではないのですが、変わったメニューがホワイトボードに書かれていることがちょくちょくありますので、そちらも楽しみに通ってます。

しかも安くてお財布にやさしい!!
もう私みたいなサラリーマンにはメッチャ嬉しいお店です。

このお店で何時も注文するのは1000円セットにもう一品と焼酎1杯から2杯・・・
これで合計金額は2000円出せばおつりをもらえます。
もう一品〜二品注文しても3000円を超えたことはないんじゃないかな!?
もちろん焼酎はキープしてますが・・・
焼酎のキープも一升瓶で4000円ですので安いですね!!

今日はその一品料理の数々を紹介させていただきますね(^_^)


ぼぎい2

こちらは最近では見なくなったメニュー「棒ミンチ」です。
ちなみに価格は書かれてませんのでわかりませんが、この商品も含めて高くても500円少々ではないでしょうか!?

ママに切ってもらいましたが、すごい肉汁ですよね!!
これは私のお気に入りだったのですが・・・

ぼぎい3

ぼぎい4

こちらが「ハムカツ」です。
メッチャ分厚いハムを衣をつけて揚げただけですが、これがまた美味くてメッチャ食べ応えあるんですよね!!

ぼぎい5

こちらは揚げ餃子に見えますが、確か中身はポテサラ・・・
チースで巻いて揚げたものだったと思います。

ぼぎい6

そして「まぐろタタキ」です。
ぱっと見はユッケみたいで美味しそうでしょ!!

グチャグチャに混ぜるとこれまたユッケですね!!

ぼぎい7

ぼぎい11

こちらが「卯の花」、おからです。
ちょっとドロッとした加減がメッチャうまです!!

ぼぎい12

そして「串カツ」、1000円セットメニューでもあるのですが、内容が違いますね(^_^)

ぼぎい13

こちらが「わかさぎ天ぷら」です。
サクサクッとした食感がたまりません。

ぼぎい14

そしてデブのお伴「唐揚」です。
この盛り方はハンパないでしょ!!
そして後ろに盛られているポテサラがまたすごい!!
ちょっとサービスしすぎですね(^_^)

ぼぎい15

初めて見る「鯛アクアパッツァ」と言う料理・・・
和風の料理が多いこのお店では珍しいですね(^_^)

ぼぎい16

「うるめ丸干」です。
こちらは日本酒が欲しくなっちゃいますね!!
しかもどれだけ!?ってほど乗ってます。
何杯飲まないといけないやら・・・

ぼぎい17

「鶏つくねハンバーグ」です。
軟骨が入っていてコリコリした食感がたまりません・・・
上に乗っている生卵がまた味をもり立ててくれますね!!

ぼぎい18

そして飲み屋さんではあまり見ないかな!?と言うメニュー「白和え」です。
田舎料理の定番ですよね!?
って私だけかな・・・(^_^)

ぼぎい19

これは珍しい「イカメシ」、これって餅米の量が難しいんですよね!!
入れすぎると固くなりすぎて・・・
いっちゃ良い感じの柔らかさで美味しかったです。

ぼぎい20

そしてこちらがご飯が欲しくなる「へしこ」です。
もちろん日本酒や焼酎にもメッチャ合いますが・・・
でもやっぱりご飯が最高ですね!!

と言う事で何回分のおつまみをまとめて紹介させていただいたかな!?
このようにいろんな料理をその日の気分で仕入れて出していただける素敵なお店『ぼぎい』さんです。

これからもお世話になります。
ごちそうさまでした。

最後は雑貨屋さんで見つけられたという『光る氷!?』です。
動画で楽しんで下さい。




呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

一月ほど行けてません。
拝見して無性に行きたくなりました。
土曜日くらい行けるかなあ。
今はどんな魚だろうか。

もりやすさんへ

昨日お邪魔してきましたが、魚はお刺身が「石鯛」に「さんま」「白イカ」「くらげ」で焼き魚が「ほっけ」「ししゃも」「さんま開き」がありました。
一応参考までに・・・

コメント遅くなって申し訳ございませんでした(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/777-5ad095d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。