スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに寂しい川重は初めてかな!?

川重1

川重さんにお邪魔するのは何ヶ月ぶりかな!?
最近神戸に行かなくなったので、なかなか寄れませんが、何時も気になっている大好きな川重さんです。

写真は今日24日の様子ですが、構内には車両がほとんど無い(^_^;)
ほとんど甲種した後かな!?
とっても静かな川重さんでした。


ところで1枚目の写真は、北海道新幹線の車両H5系みたいです。
E5系をベースに作られた車両ですので見た目はほとんど変わらないのですが、色合いがちょっと違うんですよね!?
配色は3色で、一番上の部分が「常磐(ときわ)グリーン」、中央が「彩香(さいか)パープル」、最下部が「飛雲(ひうん)ホワイト」だそうです。

いつかは乗ってみたいですね・・・


川重2

ホントに車両がなかったので紹介しようかしまいか迷いましたが、ネタもないことですので紹介することに・・・

最初は工場の北側になりますが、ごらんのように全く車両は見当たりません(^_^;)
本来なら甲種待ちの車両が並んでいるのですが・・・

川重3

そしてこちらもすっからかん・・・

よく見ると隣に車両がいてるようですが、こちらもH5系かな!?

川重4

105棟はドアも閉められ中を見ることも出来ませんでした。

川重5

中央にも車両は少ないですね!!

さまざまな鉄道模型さんのBlogを拝見すると、20日前後には色とりどりの車両が並んでいたそうです(^_^;)
ちょっと行き日にちを間違えましたね(^_^;)

中央南側も同じく車両は見当たらず・・・

川重6

川重7

南の岸壁もご覧の通りでした・・・

まっ こんなこともありますよね!!
気を落とさずに次に頑張りたいと思います(^_^)
と言ってもなかなか神戸に行かなくなりましたが・・・

何か用事を作らないとね!!

川重8

川重9

帰ろうと三宮方面へ向かっていると、神戸中央卸売市場近辺が物々しい警備体制になっていて、警察車両や消防車量で埋め尽くされてました。
最初は火事かな!?と思ったのですが、よく見てみると不発弾の処理をされている模様です。

家に帰って調べてみますと、中之島2丁目の不発弾処理をされていたみたいで、15時26分に無事処理作業が終了したみたいです。

ところでこれまで見たことがないような消防車両が駐まってましたが、支援者と書かれたこの車両はどんなことをするんでしょうか!?

川重10
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/776-0e32bbe7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。