スポンサーサイト


ちょっと変わった生姜焼き╱Coffee & Rest house ぽっと & pot@但東町

ぽっと1

今回紹介させていただくお店は、但東町にある喫茶店になるのかな!?
『ぽっと & pot』さんというお店です。
この近くには結構CP的に満足させていただけるパピオンさんがあるので、なかなか寄る機会がなかったのですが、食べログをはじめたので、あまり口コミのないおみせにいきたくてお邪魔しました。
さてどんなお店でしょうか!?

ちなみにお店の前を何時通っても車が止まっているので、人気がない店では無いと思うのですが・・・


ぽっと2

お店の場所は、出石から向かうと但東町には行ってすぐくらいにあります。
お店の前にはいずし川が流れていて、その向こう側には田園風景が広がってます。

最寄りの駅!?
近くには駅が無く、あえて言えば、JRの八鹿駅か江原駅、もしくは豊岡駅でしょうか!?

ぽっと3

店内は喫茶店らしく綺麗で落ち着けるお店です。
大きな窓からは、いずし川と田園風景を眺めながら食事が出来るので、メッチャ良い雰囲気ですね!!

店内には少しのカウンターと、お店に入って左右にテーブル席が目隠しされるように並んでますので、他のお客さんを気にせず食事をとることが出来ます。

大きさはほどほどの大きさで、これだけの席数をご夫婦二人で頑張っていらっしゃるに泰ですので大変でしょうね!?

ぽっと4

ぽっと5

メニューがこちらになりますが、全体的に高めの設定でしょうか!?
特に定食は1000円から1500円と知らないお店ではちょっと引いてしまいそうです(^_^;)

ぽっと6

そして今回注文した「しょうが焼き定食」980円です。
ぱっと見すごく豪華そうですね!!
お肉がスライスではなくステーキ肉みたいです(^_^)

いただいてみると、さすが米処但馬だけあってご飯はメッチャ美味しいですね!!
ご飯の上にしそのふりかけがかかっているので、これがまた美味かったです。

そしてしょうが焼きですが、こちらも濃い味付けで美味しかったです。
でも、私が思うしょうが焼きと言えば、つゆだくでキャベツもタレに溺れているようなしょうが焼きを想像するので、ちょっと上品なしょうが焼きかな!?って思いました。

ぽっと7

お肉の厚みも結構あり食べ応えがあるしょうが焼きでしたが、私の固定観念からでしょうか『これがしょうが焼き!?』と思ってしまします。

もうちょっと安っぽいお肉で良いので、大量のお肉に大量のタレで、ごはんに乗っけて食べてみたいと思うしょうが焼きでした。
タレの味が美味かったので、ちょっと残念な気持ちになったかな!?
でも、このタイプのしょうが焼きが好きな方の結構いらっしゃるかもしれませんね・・・

ぽっと8

ぽっと9

あとは小鉢に切り干し大根の煮た物とキュウリのお漬物がセットになってました。

とにかく美味しかったので、980円のインパクトがもうちょっと欲しかったですね・・・
ちょっと欲張りかな!?

ちょっと辛口に評価になってしまいましたが、本当に美味しくて景色も綺麗でよかったです。
ごちそうさまでした。

ぽっと10

ぽっと11

ポットアンドポット



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

個人的に、ここはとても気に入っている店です。お米も自家製だったと思いますので、稲刈り時期には臨時休業している時があります。
確かに値段的には高いかもしれませんが、どのメニューも味は良い評判です。
我が家が家族で行けば、必ず誰かがハンバーグ定食は注文しています。

スクエアさんへ

ホントお米が美味しいお店ですね!!
私もお米を作っているのですが、正直言ってこの店のお米の方が美味しいかもしれません・・・(^_^;)

ちなみにこのお店の定食は、洋食っぽい定食なんですよね!!
と言う事で私みたいなガツガツ食べるあっさんのしょうが焼きのイメージとはちょっと違いました。
でも美味しかったですよ!!
隣のお客さんがハンバーグ定食を注文されてましたが、私も食べてみたいと思う定食でした。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/774-90bcb7ee
