スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城崎で海鮮丼╱おけしょう鮮魚の海中苑 駅前店@城崎

おけしょう1

今回、私の実家のお墓参りに帰る時、城崎によって海鮮丼を食べようと寄ったお店がこのお店『海中苑』さんです。
ちなみにこのお店は、城崎の鮮魚のお店おけしょうさんがされているので期待して行ってきました。
さすがに城崎ですのでお客さんで一杯!!
なんとか妻と座れるだけの席があったので海鮮丼をいただくことに・・・


おけしょう2

お店の場所は、JR城崎温泉駅を出て温泉街に向かうとすぐにあります。
上の写真では、右手前が海中苑さんで、道の正面が城崎温泉駅になります。

私が高校生時分とは雰囲気がコロッと変わってしまいましたね!!
一時期閑古鳥が鳴いてた雰囲気がありましたが、今はお客さんで賑わい、人であふれてます。

おけしょう3

店内に入ってもお客さんで一杯・・・
あきらめて帰りかけましたが、ちょうど席が空いたのでお邪魔することにしました。

店内は、お座敷席とテーブル席があり、カウンター席はありません。

席に座ってメニューを見てみると、思わず『たかっ!!』って声が出てしまったほどです。

丼メニューのほとんどが千円台後半から二千円台で、千円を切るメニューはほとんど見当たりません(^_^;)
さすが観光地物価ですね・・・

おけしょう4

おけしょう5

と言う事で注文した「海鮮丼(海)」1940円です。
こちらは11種類のネタが2切れずつ乗っているそうで、1400円の(船)は11種類のネタが1きれずつになるそうです。

出てきた丼を見てメニューに比べて何か満足感が少ないかな!?と思ったのですが、器が違ったのですね!?
このように普通の丼に出されるとそれだけで見た目がちょっと・・・
価格にあった器を考えていただけると・・・と思います。

でもネタは新鮮そうで、沢山のネタが乗っているので美味しそうですね!!

おけしょう6

おけしょう7

こちらが甘エビではなくモサエビでしょうか!?
元気に飛び出してます。
この頭ん中が美味いんですよね!!

そしていろんなお刺身と、飾り付けのようにちりばめられたイクラがとっても綺麗です。

とっても美味しかったのですが、やはり値段が・・・
出来ればもうちょっとお財布にやさしい価格設定にしていただければ行きやすいのですが、これだけお客さんが入っていれば安くなることはないですね(^_^;)

ごちそうさまでした。

おけしょう8

おけしょう9

海中苑 駅前店



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 城崎温泉駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

地元民の財布にもやさしい値段設定を希望しますね(笑)

おばちゃんさんへ

安月給の私にはちょっと厳しい価格設定です(^_^;)
旅行だったらちょっと気が大きくなるので良いかもしれませんが、日常使いとなるとなかなか・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/773-b06a6e94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。