スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(兵庫県 国道29号線沿い) Vol.29

道の駅1

今回の道の駅は兵庫県に戻って、国道29号線沿いの道の駅を紹介させていただきたいと思います。
実を言うとこちらの道の駅にお邪魔したのは7月の前半かな!?
大分前の写真になります(^_^)

紹介したつもりでいましたが、見直してみるとまだだったみたいで・・・


道の駅2

最初に紹介させていただく道の駅は『播磨いちのみや』です。
ちなみにこの辺りは播磨になるのかな!?
そして一宮と言うくらいだから、大きな神社があるのでしょうね!?
もしかすると目の前にあった神社がそうだったのかな・・・(^_^;)

道の駅3

道の駅4

店頭には「大山牛乳」や「ビーフコロッケ」など美味しそうな物が並んでました。

店内に入ると、この道の駅もお客さんで一杯!!
すごい賑わってました。
その中をウロウロしていて見つけたのがこちらのお酒コーナー・・・
美味しそうな地元のお酒が並んでます(^_^)

道の駅5

すぐ隣には『レストラン播磨いちのみや』がありますが、ワンコインで魅力的なメニューが並んでましたよ!!

ご飯お替わり自由なんて嬉しい限りですね!!
このなかでとくに気になったのが「たまごかけごはんセット」です。
是非食べてみたいな!!

道の駅6

道の駅7

次に向かったのが『みなみ波賀』です。
こちらでは柿が名物なのかな!?
もみじもスタンプに描かれているので紅葉が綺麗なんでしょうね・・・

ちょっと残念でしたのが、スタンプのインクが薄くて大分欠けてしまいました・・・(^_^;)
と言う事で他の紙にもう一度チャレンジ・・・
でもこの程度でした。

道の駅8

道の駅9

こちらの道の駅は、レストランがメッチャ綺麗で美味しそうなメニューが並んでます。
でも、ちょっと高めの価格設定ですね・・・

道の駅10

道の駅11

そして今回最後の道の駅は、兵庫県内を走っている国道29号線では一番北の端に位置する『はが』です。
こちらの道の駅の名物はリンゴみたいですね・・・!?

スタンプにもリンゴが描かれてます。

道の駅12

そしてビックリしたのが、建物の前にも大きなリンゴが・・・
これは目立ちますね!!

ちなみにこの道の駅は、近畿道の駅第1号みたいです。
結構すごかったりして・・・

店内に入ると地元の農産物が沢山並び、お客さんで賑わってました。

道の駅14

道の駅15

そして店頭のテントの中ではこんな物が・・・

アマゴの塩焼きが目の前で焼かれて販売されてます。
メッチャ良い香りが漂ってましたよ!!

これが1匹350円、欲しかったのですがお昼を食べたばかりで断念(^_^;)
次の機会にします。

兵庫県も地元を残してあとは淡路島だけ・・・
何時行こうかな!?

道の駅16


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/772-4a716caf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。