スポンサーサイト


久しぶりに担担麺を喰らう!!╱四川辣麺 西中島店@西中島南方

四川辣麺1

最近ちょっと辣麺ネタが多くなったかな!?と思いますが、今回は新大阪近くの西中島にある『四川辣麺』というお店の紹介です。
このお店も調べて行ったわけではなく、行き当たりばったりで見つけて、気になったので入店したお店ですが、結構な人気店みたいですね!!


四川辣麺2

お店の場所は、阪急京都線南方駅の北側に広がる歓楽街の中にあります。
駅からは150メートルくらいかな!?
上の写真ではこの路地を真っ直ぐに進むと南方駅になります。

四川辣麺3

店内はほどよくお客さんが入られていて、ちょっと写真は撮りづらかったのですが、少しだけ撮らせていただきました。

店内を見渡していてビックリしたのがテーブル席の椅子の背もたれ・・・
そうとう背が高い方でも頭が出ることは無いと思います。

カウンターは普通って感じかな!?

四川辣麺4

四川辣麺6

メニューはこんな感じで、価格設定も良心的だと思います。

メニュー一番下には、四川辣麺の由来が紹介されてました。
興味のある方はご覧下さい・・・(^_^)

四川辣麺5

そしてカウンターの上には香辛料などが並んでます。
しかも量がすごいですね!!

ガーリックパウダーや胡椒、搾菜にたべるラー油などなど・・・
これだけ並んでいるのは初めて見たような気がします。

四川辣麺8

こちらが迷いに迷って注文した「四川屋台担担麺 坦坦元味・辛口」720円です。
見た目に辛そうですね!!
でもすごく美味しそうです。
スープが茶色から赤にグラデーションがかかっているように見えますが、辛さも右側と左側とで違うんでしょうね!?


そして上に乗っている肉みそがまた美味そう!!
これをグチャグチャに混ぜていただくと良い感じになるのかな!?

四川辣麺9

四川辣麺10

最初にスープだけをすすってみましたが、やはり私には辛い!!
でも美味しい!!

肉みそと混ぜるとこれまたほどよい辛さになりメッチャうまです。

他の方のBlogを拝見すると辛さはあまりなく、甘く感じる方もいらっしゃるようですが、私にはそんな風には感じませんでした。

そして麺ですが、中細のストレート麺ですが、人によっては縮れていると書かれてます。
よく見ると少しウェーブがかかっているのかな!?
ツルツルッとした食感が良い感じ・・・
スープともよく絡んで美味しかったです。

四川辣麺11

四川辣麺12

肉みそに隠れるようにして青梗菜が隠れてましたが、その上にガーリックチップと搾菜をトッピングしていただきます。
もうこれは美味いですね!!

ただこの日もタオルを忘れたので、食べているうちに顔中汗だらけ・・・
服にも汗が垂れだしたので焦りながら食べてました(^_^;)

辛いラーメンを食べる時はタオルを忘れないようにしないとね・・・

四川辣麺13

食べ終わった後に一緒に付いていたライチをいただきます。
これは口直しになって良いですね!!

今度来る時は「四川家常辣麺(四川省田舎辣麺)」920円をいただきたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

四川辣麺15

四川辣麺14

四川辣麺 西中島店



関連ランキング:担々麺 | 南方駅西中島南方駅新大阪駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/771-e651941f
