スポンサーサイト


これが500円のラーメン!?╱ラーメン さかえ@但東町

さかえ1

今回紹介させていただくお店は、以前からこのお店の前をよく通りかかっていたので気になっていたお店です。
その名も『ラーメン さかえ』さん。
何時も通りかかる時間帯が悪くこれまで寄ったことはなかったのですが、この店構えはなんとなく気になってました。


さかえ2

何時ものお店の場所の紹介です。
最寄りの駅は!?と言われても近くに駅が無いので、車かバスで行くしか無い場所にあります。

出石から国道426号線を福知山方面へ走ると、国道482号線との交差点『出合』と言う交差点がありますが、その交差点から福知山方面へほんの少し行ったところの国道沿いにあります。

さかえ3

店内に入ると、こぢんまりとした店内で、4人掛けのテーブルが2つとお座敷席が2つだけのお店です。
このお店を女将さん一人でされているみたいなのでこれで精一杯なんでしょうね!?

さかえ4

さかえ5

メニューはこちらになりますが、一番高価なメニューでも「八宝菜」が850円とすごく良心的なお店です。

そして今回の目的は・・・

さかえ6

「中華麺(ラーメン)」500円です。
それにしても結構インパクトのあるラーメンでしょ!?
これで500円はすごいと思います。

ちょっと角度を変えて撮ってみますと、これまたインパクトのある写真になりました(^_^)

さかえ7

さかえ8

500円なのであまり期待してなかったラーメンですが、スープを飲んでみるとこれが美味い!!
ちょっと甘みが強いスープで、播州ラーメンに似ているかな!?と言ったところでしょうか・・・
女性の方も好き味だと思います。

麺は但馬ではよく見かける麺で、中太のストレート麺、しっかりとしたコシがあるほどよい茹で加減の麺です。
この意外性に思わずにっこりとしてしまいました。

さかえ9

さかえ10

一番ビックリしたのがこちらのチャーシューです。
この存在感はすごいでしょ!!
一番厚いところで何センチくらいあるかな!?

食べ応え十分なチャーシューです。

柔らかくてとろけるようなチャーシューが好きな方には向かないと思いますが・・・

それにしてもこれが500円で食べれるのですからCP高いですね!!
ごちそうさまでした。


このお店ですが、食べログで見るとダレも口コミがなかったので、思わず新規登録をしてしまいました。
食べログと言えばお店の評価をしなければいけないのでこれまで敬遠してましたが、自分なりの評価でやっていければいいかな!?と思い始めることにしました。
今後ともよろしくお願いします。

さかえ11

さかえ12

サカエラーメン



関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

サカエラーメンラーメン / 豊岡市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

インパクト強いメニューですねぇ。
「めし」・・・・・・・関西らしい!!(笑)
チヤ―シュー、1センチはありますか?
とろけるような柔らかいのも好きですがこんな分厚いのも大歓迎!!

おばちゃんさんへ

なかなか面白いお店でしょ!!
何も情報がない状態でお邪魔したので、その意外性にメッチャうけてしまいました。

チャーシューは厚いところで1センチ以上はあったと思います(^_^)
今度は何を食べようかな!?

但馬の人で車に乗る人は、大概ここの前を通ったことありますよねー
ここ、昔に「蒸し鶏」ってのがあったって聞いたことがあります。裏メニューか何かでしょうか。。
気になるので、また行ってみます!

bmm1976さんへ

蒸し鶏って美味しそうですね。
私も食べてみたいのでまたいってみようっと!!

裏メニューあれば良いのに・・・
楽しみです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/770-101b4ede
