スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(京都府 京丹波) Vol.28

道の駅1

今回の道の駅は京丹波の道の駅です。
結構山深いところで、渓谷がすごく綺麗な地域になります。


道の駅2

最初に道の駅は『和』です。
京都縦貫の丹波ICから国道27号線を北へ走ったところにあり、素晴らしい景色の中にある道の駅です。

スタンプからも自然豊かな様子がうかがわれますね。

道の駅3

道の駅4

この道の駅に入ってまず目に飛び込んできたのがこの風景、沢山のお弁当やお総菜が販売されてました。
しかもお手頃価格で美味しそう!!
沢山のお客さんがこちらでお総菜を購入されてました。

その様子を見ながら外を覗いてみると、土手には青い幟がひらめいてます。
引き込まれるように外に出てみると川沿いの土手には・・・

道の駅5

道の駅6

こんな感じでバーベキューサイトが並んでます。
こちらの沢山の方で賑わってました。

メニューが張ってあったので見てみますと、こちらも良心的な価格でバーベキューが出来るみたいですね。
特に気になったのが鮎も食べれるみたいです。
ご飯類は売店のお弁当を購入して持ち込むみたいですね・・・
これは良いです!!
是非1度来てみたいですね(^_^)

道の駅7

バーベキューサイトを反対側からみるとこんな感じです。

すぐ横を川が流れていて、そんなロケーションで鮎が食べれるなんて・・・
飲みたいです!!

道の駅8

道の駅の構内では久しぶりに丸ポストを見ることが出来ました。
とっても可愛らしいですね!!
屋根の下に設置されているので長持ちすると思いますが、長いこと頑張って欲しい物です。

道の駅9

道の駅10

次に向かったのが『丹波マーケス』です。
京都縦貫丹波IC出てすぐの国道9号線沿いにあります。

とにかくこの道の駅は大きすぎて道の駅って感じではないですね・・・
まるでショッピングモールに来たような感じです。

スタンプのイラストは、黒豆と丹波牛でしょうか!?
超有名ですよね!!

道の駅11

道の駅12

こちらが店内の様子ですが、広々とした店内でしょ!?
この中のお土産屋さんに一画にスタンプが置かれてましたが、総合案内所で聞かないとスタンプのありかはわからないくらいでした。

道の駅13

こちらがスタンプが置かれていたお土産物屋さんです。
もちろん置かれているお土産は、黒豆を使った加工品や牛肉の加工品がメインみたいです。

そんな中で酒飲みの私が気になったの物はこちらになります。

それは「丹波ワイン」、スタイリッシュなボトルが並びメッチャ美味しそう!!
丹波の名産を食べながら丹波ワインで乾杯・・・
良いですね(^_^)

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

道の駅「和」は山陰本線からも見えて、いつも気になっていた所ですw
意外と色々あるのですね。バーベキューサイトがあるとは!!
丹波マーケスはこれまたハイカラな感じですね。

おばちゃんさんへ

お帰りなさい、と言うべきか!?
行ってらっしゃい、と言うべきか!?
舞鶴若狭自動車道は先を越されちゃいました・・・(^_^;)
早く着けてよかったですね!!
私は今度福井方面へ走ってみようと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/769-689a0ebb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。