スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(奈良県〜大阪府) Vol.27

道の駅1

道の駅シリーズももう27回目になりましたが、今回で大阪府と奈良県の道の駅を制覇しました。
これで南部で残すは淡路島だけ・・・
これから中部と北部を走り回ります。

ところで今回の道の駅を回ったのは、台風のさなかで、なにわ淀川花火大会が中止になったので何しよう!?急に思い出したように回ったため、スタンプラリー帳を忘れてしまいました・・・(^_^;)
と言う事で普通の紙にスタンプを押してスタンプ帳に貼り付けることにしました。


道の駅2

まず最初に紹介するのが、大阪府ラストの道の駅『近つ飛鳥の里・太子』です。
この道の駅は、羽曳野から大和高田市に抜ける国道166号線沿いで、大阪の一番端っこに位置します。

道の駅としては小さい方かな!?
スタンプ帳を購入しようとしましたがここのには無いとのことでした・・・

スタンプのイラストを見ると・・・
聖徳太子のような!?お寺のような!?・・・
よくわかりません(^_^;)

道の駅3

道の駅4

店内を見渡してみるとぶどうがいっぱい販売されてます。
この辺りはぶどうの名産地なのかな!?

すぐ近くには竹内街道歴史資料館があるみたいでしたが、時間的に立ち寄ることが出来ませんでした(^_^;)

道の駅5

道の駅6

次に向かったのが『ふたかみパーク當麻』です。
スタンプのイラストは、どこかのお寺で相撲を取っているイラストになるのかな!?
おそらく後ろの山は二上山(にじょうざん)で、建物は當麻寺になるのかな!?
違っていたらごめんなさい・・・

道の駅7

道の駅8

到着すると目に飛び込んできたのがこの看板・・・
到着したのが4時を過ぎていたのでちょっとビックリしましたが、なんとかスタンプを押すことが出来ました。

ちなみにレストランは臨時休業で、ソフトクリームなどを販売している売店もシャッター街になってました。

道の駅9

なんとか地元の農作物を販売しているスペースは開店していたので写真に納めてみました。

新鮮な野菜が沢山並んでいますね!!
しかし、結構大きな道の駅だったのでちょっと残念でした・・・

道の駅10

道の駅11

そして奈良県最後に紹介させていただく道の駅が『大和路へぐり』です。

こちらは野菜と言うよりフルーツが名産になるのかな!?
スタンプにはぶどうや苺にメロンが描かれてます。
中央に描かれているのはドングリ!?
おそらく違うでしょうね!?

道の駅12

道の駅すぐ横を近鉄生駒線が走っているので、駅舎から近鉄の車両を眺めることができます。
これは楽しそうですね!!

道の駅13

道の駅14

こちらのレストランでは地場産で採れたての物を使ったランチなどなど・・・
出されているようで、是非食べてみたかったのですが、あいにくお腹が・・・

それにしても美味しそうです。

他に支線に入ってきたメニューこちら、「ベジタパフェ」たるもの・・・
トマトに生クリームと書かれてますが、どんな味なんでしょうか!?
ちょと食べてみたいですね・・・

道の駅15

道の駅16

後はこちらの道の駅でもぶどうが販売されてました。
しかも形や色がとっても綺麗!!
美味しそうです。

そしてもう一つ気になったのが椿井城跡の幟・・・
近くにあるのでしょうか!?

調べてみると山城みたいですね・・・
竹田城趾みたいなものかな!?

道の駅17
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

その辺りはぶどうの産地です。
今から秋にかけてぶどう狩りをよくやっています。
もちろん、ぶどう園がたくさんあります。

しかし、但馬からはるばるご苦労さんです。
制覇が近づいてますね、頑張って下さい。

今帰省で奈良に帰ってきてますが
道の駅には行ってないです。

もりやすさんへ

今は実家でゆっくりとされてますか!?

近畿の道の駅は半分くらいは制覇したと思いますが、全制覇に向けて頑張りますね!!
と言うか楽しみます(^_^)

近畿を制覇したら次は全国制覇!?
無理でしょうね・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/767-1748f927
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。