スポンサーサイト


THE 豚丼!!╱豚丼の極@枚方

極1

このお店は以前にこの方が紹介されていて、メッチャ気になっていたお店です。

なかなか大阪でも枚方方面へは行かないので、これまで涙を呑んでましたが、やっとお邪魔することが出来ました。
もう嬉しくて嬉しくて・・・
やっと究極の豚丼とご対面できます(^_^)
さて、想像通りの豚丼が出てくるのかな!?


極2

お店の場所は地理感のない私にはよくわかりませんが、第二京阪道路の寝屋川北ICの近くになるのかな!?
すぐ横には三上会総合病院東香里病院がありました。
そちらを目印に行かれるとたどり着けると思います。

とにかく繁華街の中のお店ではなく、住宅街のお店なので結構わかりにくかったりします。

極3

店内はちょっとビックリのオールお座敷、玄関で靴を脱いで入ります。
Blogで知らなければちょっと戸惑ってしまいそうです。

入店が2時くらいと遅かったので、墓にお客さんは無し、私一人で貸し切り状態・・・
おかげさまでゆっくりと出来ました。

ちなみにこのお店は女将さんが一人で頑張っていらっしゃるようでしたので、お客さんで賑わう時間帯は待ち時間を覚悟しないと行けないかもしれませんね!?

極4

極5

メニューは決めていたのですが一応参考までに・・・

豚丼がメインで、後はオムライスとかチャーハンがあります。
その豚丼ですが、盛り方は3種類、並盛りに大盛り、そして特盛りになります。

極6

極7

こちらが速攻で注文した「豚丼 特盛り(お肉5枚)」1150円(税別)になります。
蓋が着いててわかりにくいのですが、お肉もはみ出しすごいです!!

横からも撮ってみましたが結構な迫力ですね!!
そして私の大好きな豚さんがはみ出してます(^_^)

極8

極9

蓋を取ってみますと、これまたすごいです!!

お肉が丼のご飯を覆い尽くし、丼からはみ出してます。
タレもたっぷりとかかっていて美味そうでしょ!!
真ん中に乗っているかいわれがまた良い感じでした。

ズームインしてみますと、これまた迫力満点です。
ぬた肉の焦げ具合が最高で、食欲をそそります。

極10

極11

お肉はこんな大きさのお肉が5枚乗ってます。
厚さはそれほどないのですが、それでもしっかりとした歯ごたえを感じるくらいあります。
そしてこの大きさ・・・
これはお腹いっぱいになりますね!!

そしてご飯を覗いてみますと、ご飯にもタップリのタレが・・・
これはご飯が進みますね!!
味も量も大満足な豚丼でした。
ごちそうさまでした。

極12

極13


【豚丼の極(ぶたどんのきわみ)】

住所 大阪府枚方市高田1-1-50
電話 072-854-2929

営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 木曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

うわ~~~~めっちゃ気になる~~~~!
と思ったんですが、オール座敷・・・orz
わたくし膝が悪く長時間あぐらをかいていると立てなくなるぐらい痛くなるので・・・断念!

ふく★ラモーンさんへ

すごく気になるお店でしょ!!
でも、残念ですね・・・
私も正座が出来ないですし、ちょっと無理をするとすぐに水がたまってしまうくらい膝が悪いのですが、なんとか大丈夫でした。
だから大丈夫!!と言いたいのですが、そんないい加減なことは言えないですね(^_^;)

もしも行かれる機会があれば、14時くらいが良いと思います。
さすが住宅街ですので、この時間になるとお客さんもいらっしゃらないみたいですので待ち時間も少ないです。
そして私は料理が出来上がるまで、店内をウロウロしてましたが、他にお客さんがいらっしゃらないので大丈夫でした(^_^)

ありがとうございます、他にお客さんがいないなら片膝立てても大丈夫かな?
ワタシが実際行くとしたらJRの駅から徒歩ですので1.5kmぐらいありそうなので涼しくなってから検討してみます

ふく★ラモーンさんへ

寝っ転がってても大丈夫かな!?
そんな家庭的な雰囲気のお店です(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/766-df8c52c5
