スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(奈良県 吉野) Vol.26

道の駅1

今回の道の駅は、奈良県の中部になるのかな!?吉野近辺になります。

ちなみにここでも『せんとくん』が・・・
奈良県には何処にもいるような気がしますね!?


道の駅2

まず最初の道の駅は『宇陀路大宇陀』です。
場所的には吉野からはちょっと離れるかな!?って感じですが、今回はここにいれさていただきました。

歴史に疎い私にはスタンプのイラストがわかりません・・・

道の駅3

道の駅4

駐車場からすぐにレストランがあり、こんなメニューが・・・

暑い時期にはピッタリのメニューが書かれてます。


そして店内に入るとこんなせんべいを見つけました。
その名もこの道の駅オリジナルの「宇陀っこ煎餅」です。
煎餅の真ん中にはなんのイラストかな!?
とっても可愛らしい煎餅です。

道の駅10

道の駅5

そして吉野の玄関口『吉野路 大淀iセンター』になります。
こちらもお客さんで賑わっていて一杯です。

スタンプはこんな感じで、この道の駅の建物になるのかな!?に桜と柿になるのかな!?

道の駅6

道の駅7

店内に入るとこのお店も地元の野菜で一杯です。
道の駅と言えばどこもこうなるのかな!?

道の駅8

そして建物の前にはこんな物が・・・

吉野山の金峯山寺のご本尊が見られるみたいですね!?
期間は11月1日〜30日までの1ヶ月間・・・
これはみてみたい物ですね!!

道の駅9

道の駅の紹介ですが、奈良県も後2つ、大阪は1つ・・・
と大分先が見えてきました(^_^)

次は一気に福井県に行きたいと思ってますが、夏休みでかつ舞鶴若狭自動車道が全線開通したばかりで人で賑わっているのかな!?
様子を見て行ってみたいと思います。

最後の写真は大淀で一緒にあったスタンプです。

道の駅11


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

最初の写真のせんとくん、立体的でかえってリアルで怖いですねw
宇陀っこせんべい、絵を玄さんに変えたらそのまま豊岡駅の売店に売ってるのと同じになります(笑)

おばちゃんさんへ

煎餅の製造地を見ると豊岡市になっていたりして・・・
そんなことはないですよね!?
でも、どこか大手が作られているのでしょうね!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/765-2181b958
