スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかいトンカツ╱大衆料理 団笑(だんしょう)@野田川

団笑1

このお店の前を通ると何時も気になっていたのですが、これまでなかなか寄る機会がありませんでした。
そして今回、お昼をどこで食べようかな!?と思い出したのがこのお店です。
わざわざ行ってきましたよ!!


団笑2

お店の場所は、宮津与謝道路出口を出て峰山方面へ走るとすぐにあります。

私がいるも気になっていたのが、屋根の上に書かれている『名物厚切りとんかつ』の文字・・・
これはひかれますね!!

団笑3

団笑4

店内に入ると、外観とは全然違った内装でちょっとビックリ(^_^;)
入り口入ってすぐ左手にテーブル席が5つほど並び、後は見えない奥にお座敷としてあるみたいです。

看板を見ているととんかつ屋さんか食堂!?といった感じに思っていたのですが、飲み屋さんがメインみたいですね!?

団笑5

今回はテーブル席に案内されましたが、各テーブルはしっかりと目隠しされていて居心地は抜群です。
ただ一人でしたのでちょっと気が引けましたが・・・

団笑15

団笑6

メニューはこちらになります。

全体的にちょっと高めの価格設定かな!?
でもボリュームがありそうで、ご飯・お味噌汁キャベツお替わり出来るのが嬉しいですね(^_^)
と言ってもしませんが・・・

テーブルの上には、これだけのセットが・・・

上の段に醤油・塩・七味・ふりかけ・練りからしが乗っていて、下にはソースが2種類と胡麻が並んでました。

団笑7

団笑8

しばらく待っていると、キャベツとすり鉢が・・・
胡麻をすって待ってろ!!ってことですね(^_^)

さっそくテーブルの上の胡麻を入れてすりすりして時間つぶしを・・・

団笑9

団笑10

そうこうするうちに出てきました「厚切りロースカツ定食(大)」1780円です。
お肉の量は300gとのことですが、そこまで大きくは感じませんでした。
でも、普通のトンカツの2倍以上はありますね!!

さっそく何時ものように私のiPhoneと並べて比べてみました。
いかがですか!?
結構な大きさでしょ!?

団笑12

団笑11

トンカツのアップがこちらになります。
見た目にサクサクした揚げ加減で美味しそうです(^_^)

ちなみに厚さは下の写真の通りで、そう厚切りといった感じではないですね!!

食べてみるとサクサクの衣に食べ応えのあるお肉が良い感じです。
これだけお肉があるとご飯のお替わりは出来ませんね・・・

と言ってもお肉との量のバランスが悪くご飯が欲しくなります。
キャベツは別のお皿にどっかりと盛ってありますので、これ以上はいらないかな!?

バランスとしては、トンカツは中にしてご飯のお替わりありがちょうど良いくらいかな!?

団笑13

ご飯もふりかけをふっていただくと、パクパク食べちゃいます。
なかなか美味しいご飯で満足させていただきました。

ごちそうさまでした。

団笑14

団笑16


【大衆料理 団笑(だんしょう)】

住所 京都府与謝郡与謝野町字石川1574
電話 0772-44-1880

営業時間 11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日 年中無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

野田川まで!!
またずいぶんマニアックなところまで・・(スイマセン、私からみて野田川はマニアックな土地になりますw)
ありますね、そういえばここ。
へ~、素敵な店内ですね。落ちつけそうです。
ゴマをすって待ってろ、というとんかつ屋さん、私も6月くらいに遭遇しました。(東京町田ですが)
同じようなボリューム満点のとんかつでしたよ。
食べたのが午後2時前だったためか夕飯まで胸やけしてましたw

めっちゃ近所です

うちから車で3分!

おばちゃんさんへ

ホントトンカツ食べ過ぎると胸焼けがしますね(^_^;)
ちなみに300グラムくらいでしたら大丈夫ですが・・・
と言っても油が悪ければダメですが・・・

あんまやさんへ

あんまやさん家はもっと宮津寄りだと思ってました・・・
京都縦貫のICも出来て大分雰囲気が変わりましたね。
後は途中も未開通区間が完成すればメッチャ便利になりますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/762-3f7ef5ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。