スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(京都府 兵庫県境) Vol.25

道の駅1

今回の道の駅は、京都府を走る国道9号線沿いにある道の駅ですが、兵庫県との境にある道の駅を2つ紹介させていただきます。

最初の写真は本物の野菜ですがなんだかわかりますか!?
といてもすぐにわかりますよね!!
ただ巨大なのでちょっとビックリですが・・・
私もこんなの作ってみたいです(^_^)


道の駅2

最初の道の駅は『瑞穂の里・さらびき』です。
この辺りでは栗や松茸が採れるのかイラストに描かれてました。
ホッケーも有名なのかな!?

道の駅3

道の駅4

この道の駅には『休み石』と言うレストランがあるのですが、この名前は店頭にある休み石からとっているみたいですね!?
石の形を見てみると椅子の形をしてますね・・・

道の駅5

道の駅6

店内の売店には沢山の野菜が売られてますが、この道の駅では生産者さんの写真入り氏名が紹介されてます。
こんな紹介のあるところで購入する野菜はいいですね!!

道の駅7

道の駅8

売店の中をウロウロしていると、この道の駅にもレトルトカレーが売られてました。
その名も『猪カレー』と『鹿カレー』です。
どこも猪や鹿の被害に困っていらっしゃるのでしょうね!!

どこか猪カレーや鹿カレーを大鍋で作って、食べ放題のランチなんてやっていただけたら絶対に行来ますが・・・

道の駅9

2軒目の道の駅は『農匠の郷やくの』です。
こちらにも沢山の野菜が販売されていて、1枚目の写真のカボチャも売られてました。

ちょっと残念なのが、スタンプのインクがメッチャ薄かったこと・・・
この辺りもうちょっと気を使っていただけたら良いのにって思いますね(^_^;)

この道の駅には温泉が併設されていて、ゆっくりと温泉を楽しむことが出来ます。
その温泉は『夜久野高原温泉』、昔からよく来てました(^_^)

道の駅11

温泉の建物の中に総合案内所があり、入口ではオウムが出迎えてくれます。
私にはしゃべってくれませんでしたが、子供が話しかけると同じようにしゃべってました。

道の駅12

そして駐車場の端には、以前に十割そばで紹介したことがある『夜久野マルシェ』さんがあります。
またゆっくりと寄ってみたいです。

道の駅13


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

山陰線から見る丹波地方の景色って大好きです。
夜久野と言う地名も昔から大好きです。
地名の由来が知りたいですね。今度調べてみよ~(笑)

おばちゃんさんへ

夜久野の地名の由来は、たしか近くに火山があってその噴火でこの辺りは焼け野になったとかならなかったとか・・・
その焼け野が夜久野になったとか聞いたことがあるような・・・(^_^;)
私もまた調べてみます。

ちなみに山陰本線の下夜久野から上夜久野の区間が銀河鉄道777のモデルになった区間だと思います。
違っていたらごめんなさい(^_^)

夜久野の地名の由来、調べるのすっかり忘れてました(笑)
火山ですか~。どこでしょうね?まさか神鍋?
夜久野周辺じゃなくても山陰本線の綾部から亀岡あたりまでは急峻な谷ありなだらかな丘ありで銀河鉄道777のモデルになってもおかしくないような区間がありますね。

おばちゃんさんへ

神鍋でないのは確かですね(^_^)
今日もこれから台風の中お出かけですので、また調べてみます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/761-42179c55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。