スポンサーサイト


日本一ののっぽビル╱あべのハルカス@阿倍野

ハルカス1

やったー!!
日本一ののっぽビルあべのハルカスの展望台に上ってきました(^_^)

とにかく天気がいい日で景色も最高!!
その景色をご覧下さい。


ハルカス2

まずはあべのハルカスの外観から・・・

田舎もんの私は、まわりの目も気にせず上を見っぱなし(^_^;)
田舎もん丸出しですね!!

ハルカス3

角度を変えて撮ってみました。

ハルカス4

ハルカス5

この日は当日券を購入して入場したのですが、その様子を紹介させていただきます。

まずはチケット購入のために、エレベーターから離れたチケット販売ブースに並びます。
この日は平日の午前中ということもあったのか30分くらいの待ち時間ですみました。

そして下の写真がカウンター、この前は人だかりになってます。

ハルカス6

ハルカス7

チケットを購入するといったん一般の通路に出てエレベーターに向かいます。
そして一般のエレベーターで16階まで・・・

ハルカス8

ハルカス9

16階まで上がって初めて展望台へのエレベーターに乗れます。
前売りを購入していればここまでの待ち時間は省けますよ!!

そしてエレベーターに乗って一気に地上300メートルの60階まで直行です。
その様子は動画でご覧下さい。



ここからは地上300メートルからの大阪の街並みをご覧下さい。

ハルカス10

ハルカスの北側、梅田方面になります。

ハルカス11

そして六甲山。
中央に大阪ドームが見えてます。

ハルカス12

もうちょっと西向きの明石海峡方面・・・
USJもちょこっと見えてます。

ハルカス14

こちらがここのところよく通っている和歌山方面・・・

そして生駒山になります。

ハルカス15

ハルカス16

ここからはちょっとアップで・・・

まずは天王寺駅を上空から見たところです。

ハルカス17

そして梅田のビル群・・・

あの大きなビルが眼下に小さく見えます。

ハルカス18

そして通天閣・・・
ブルの中に埋もれてます。

ハルカス19

こちらが四天王寺・・・
あれだけ広い境内がこんなに小さな箱庭に見えます。

ハルカス20

そして人気のUSJ・・・
ハリーポッターは見えているかな!?

ハルカス21

後は展望台の様子です。

6階は回廊になっていて四方の景色が楽しめます。

そして59階はお土産物屋があり、58階はレストランと庭園・・・

ハルカス22

庭園は吹抜というか屋根が無いので地上300メートルの空気が楽しめます。
地上は37℃くらいありましたが、庭園は・・・
でも、結構暑かったかな(^_^;)

行くまではもうちょっとつまんないかな!?と思ってましたが、結構楽しめましたよ!!
スカイツリーは待ち時間が長く大変でしたが、ハルカスはそんなでも無くストレスもあまりありません。

まわりにも楽しめるところがあり面白い街でした。
またお邪魔します。

ハルカス23


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

素敵ですね~。
私の大阪在住のブロ友さんが何カ月か前にこのあべのハルカスに行ったと記事にされていましたが、自然人さんの今回の記事の方が写真が多く、詳しくて良かったですよ。
先日の神戸での甥の結婚式後、うちの娘がひとりでこのあべのハルカスへ行きたいと言っていて親としては反対していたのですが、これは反対してて正解だったかも~。絶対迷子になります、これ(笑)
又友達とでも行ってもらいます。

正月に帰省した時に四天王寺方面からこの建物を見たのですが、外から見ると比較するものがないのでよくわかりませんでした。

でも、展望台から見ると周りが小さいのがよくわかります。
梅田のビル群がこんなに低く見えるのですから。
通天閣もこんなに小さくなって。
小学生の時は高いビルが少なかったので5キロ離れた我が家からも見えた通天閣でした。大阪城天守閣も。

おばちゃんさんへ

やはり東京と比べると街の規模は見劣りするかもしれませんが、眺めはよく最高です!!
是非娘さんにも来て見ていただきたいです。
もちろんおばちゃんさんにも・・・

もりやすさんへ

昔は5キロ離れても通天閣や大阪城の天守閣が見えたのですね!?
それはすごいです。
今ではのっぽビルが建ってすごい事なりましたね(^_^;)
私たちが住んでいる但馬では・・・

それにしてもこれだけ広い大阪平野が小さく感じるくらいでしたのですごいビルですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/760-d51e7978
