スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(京都府 若狭湾) Vol.24

道の駅1

道の駅、今回は京都府北部の若狭湾沿いの道の駅の紹介です。
今回は国道176号線から舞鶴まで走ってみました。


道の駅2

最初に寄ったのは、国道176号線沿いにある『シルクのまち かや』です。

イラストにはもちろん丹後ちりめん・・・
でも、横に機関車が描かれてます。
何故かなと思って周りを見渡してみると、すぐ横にSL公園という施設が併設されてました。

道の駅3

道の駅4

駅舎の中をウロウロしていると、中に喫茶みたいな所があって、中の壁には一面にエレキギターが飾られてます。
そして壁際にはアンプが・・・
ここはもしかすると地元のバンドグループのメッカなのかもしれませんね!?

外に出てみると、この日は何かイベントがあるみたいで、ステージがセットされてセットアップ中・・・
でも、この日はすごい風でテントなど吹き飛ばされそうで苦労されてました。
結局最後まで見ることは出来ませんでしたが出来たのかな!?

すぐ側では女子高生のバンドが待機されてました。

道の駅5

道の駅6

道の駅のすぐ横を国道176号線が走っているのですが、道を挟んですぐ横にSL公園が併設されてます。
まだ朝早かったせいかお客さんは少なかったのですが、小さな子供が楽しそうに走り回ってました。

道の駅7

中には大分年代モンの機関車もあるのかな!?
じっくりと見たかったのですが、時間も無かったので次の道の駅へ・・・

道の駅8

道の駅9

次の道の駅は『舞鶴港とれとれセンター』です。

道の駅10

すぐ横には大型ショップの『海鮮市場』があります。
これまで海鮮市場にはよく寄ってましたが、すぐ横に道の駅があることはあまり知りませんでした(^_^;)

道の駅11

道の駅12

駅舎の中を見回っているとこんな物を発見!!
海軍さんのカレーです。
舞鶴港の海軍カレーは有名ですよね!!

でも、ここで食べれたら食べたと思いますが、お持ち帰りのレトルトカレーだったので購入は断念・・・

道の駅13

レジには、以前紹介させていただいたことがある『肉じゃがパン』と『海軍カレーパン』を販売されてました。
メッチャ懐かしいですね!!

さて、これからどこ行こうかな!?

とりあえず南に向かうことにしました。

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

とれとれセンターって道の駅になったんですか!
娘が生まれた頃に帰省途中立ち寄ったことがあります。

シルクのまち、かや。ここはのんびり出来る所ですね
加悦SL広場公園の、入場券は加悦鉄道で使用していたタイプの
固紙切符で日付が入り パンチが入ります。 

おばちゃんさんへ

私もとれとれセンターって海鮮市場のことだと思ってました。
もしかすると
この施設全体がとれとれセンターなんですかね!?

それにしても、何時もすごい賑わってます。

尼のご隠居。さんへ

ホントのんびり出来そうな所でした。
出来れば、バンドの演奏を聴きながらゆっくりと飲んでいたい気分でしたが・・・

そして切符は気になります。
子供は大きくなったので、孫が出来たら一緒に行ってみようかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/758-5046e867
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。