スポンサーサイト


ボリュームたっぷりで大満足な定食*お食事処 庵々(あんあん)╱日高町

庵々1

半年ぶりに大好きな定食屋さん『庵々』さんへ行ってきました。
このお店はうどんが美味しいお店なんですが、私のお目当ては定食・・・
すっごいボリュームでメッチャ美味しいんですよね!!
もちろん今回も定食を・・・
でも、何を食べようかな!?


庵々2

まずは毎度毎度のお店の場所ですが、JR山陰本線の江原駅西口から豊岡市役所日高総合支所に向かって250mくらいの所にあります。

目の前が日高高校、すぐ横にジュンテンドーと消防署があります。

上の写真では、右奥に緑色のビルが見えますが、そのビルが江原駅前のホテルになります。

庵々3

店内に入ると珍しく席が空いてましたが、お客さんが3組入られていたので全体を撮ることが出来ませんでした。
店内はお座敷がメインになるのかな!?
お座敷の6人掛けテーブルが3つと、4人掛けテーブル席が3つのお店です。

この日は2人で頑張っていらっしゃり、厨房の中は忙しく動き回られてました。

庵々4

庵々5

メニューになりますが、前回来た時より少し値上げされたみたいですね!?
消費税も上がったので仕方がないですね!!

メインはうどんになるのかな!?
そしてソバに丼、定食が色々と並んでます。

定食にするのは決めてましたが、「カレーとんかつうどん」870円も気になっちゃいます(^_^)

そして一品料理も色々と揃ってます。
これはビールが欲しくなりますね!!

庵々6

庵々7

この日は妻と一緒にお邪魔したので、久しぶりに「出し巻き玉子」500円を注文しました。
とっても美味しいだし巻きなので思わず写真を撮る前に食べてしまいましたが、残りを撮ってみました。

それにしても良い感じのふわふわ感でしょ!!
食べてみるともっとビックリ!!するくらいフワフワで、妻もなんでこんなに柔らかいのに巻けるのかな!?なんて言ってました。

切り口を見ると沢山のダシがしみ出ているのがわかっていただけると思います。

庵々8

庵々9

こちらが妻が注文した「天ぷらうどん」770円です。
立派なえび天が2つも乗っていてすごい豪華です!!

メッチャ美味しそうに食べてました。

庵々10

庵々11

そして私が注文した「鶏唐揚定食」1130円です。
それにしてもこのボリューム、いつ見てもびっくりです。

どれがメインかわからないくらいでしょ!?

メインの唐揚げはこんな感じで、結構大振りの唐揚げが5つだったかな!?
これだけでも食べ応えがあります。

衣はカリッカリでお肉はジューシー!!
もうビールが・・・

庵々12

庵々13

そしてこちらが小鉢!?です。
4つに区切られた器には4種類の惣菜!?が・・・
もう惣菜の域を超えているかもしれませんね(^_^)

こちらの味付けがまた良い感じ、こういった定食屋さんでは濃い味付けのお店が多いと思いますが、庵々さんは薄味の上品な味付けでメッチャ美味しいです。
野菜も一杯とれて嬉しい限りです!!

野菜サラダもこれでもか!!ってくらい盛られてます。

これはもう大満足ですね!!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

庵々14

庵々15


【お食事処 庵々(あんあん)】

住所 兵庫県豊岡市日高町国分寺878-8
電話 0796-42-1973

営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:30
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ


庵々定食・食堂 / 江原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

四つに区切られた小鉢?はこれ、ナイスアイデアですね。
もちろん手作りですよね?
すごい~!

この器は、プチケーキみたいにいろいろと楽しめるので嬉しいです!!
手づくりかはわかりませんが・・・
地元の方に愛されるお店です!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/757-213c7629
