スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎あんかけチャンポンVol.7*中華料理 大貫╱尼崎

大貫1

久しぶりに『尼崎あんかけチャンポン』シリーズです。
前回が5月でしたのでもう2ヶ月ぶりの紹介になるのですね・・・
ただ、ここのところメッチャ暑くて餡かけの食べ物を食べる気がしなくて遠ざかってました(^_^;)

でも、この暑い時にこのようなメッチャ熱いラーメンをいただくのはいいことですよね!?
こんな熱い時にこのようなラーメンを食べる時は持参のタオルが絶対必要なんですが、うっかり車の中に忘れてしまい大変なことになりましたが・・・


大貫2

お店の場所は、阪神尼崎駅北口から少し西に歩いた所にあります。
上の写真では、正面に阪神電車が写ってますが、尼崎駅に入るところです。

そして店頭にはこの幟・・・
『尼崎あんかけチャンポンあります。』の文字がおどってます。
これを見ると期待大ですね!!

大貫3

大貫4

店内に入るとお客さんが一杯でなかなか写真が撮れませんでした。
ちょっと無茶をして撮らせていただいたのが上の写真になります。

とにかくお客さんが多く、帰られても次から次とお客さんが入店されます。

お店の一番奥を眺めていると『創業100周年』の文字を発見・・・
このお店もう100年ものあいだ頑張って営業されてお客さんに愛され続けたのですね!!

大貫5

大貫6

メニューがこちらになります。
全体的に高めの価格設定になっていますが、出てきた品を見れば納得です。
麺は自家製足踏たまご麺を使用されているようで、タレにもこだわっていらっしゃるみたいでした。

大貫7

そしてこちらが今回注文させていただいた「チャンポン(あんかけ)」1050円になります。
とにかく丼が大きく、盛られている具材が豊富!!
これは美味しそうですね!!

まずはナルトのアップですが、その向こうにいろんな具材が確認していただけると思います。

大貫8

大貫9

とにかくビックリしたのが、お肉だけでも3種類!?のお肉が入っていたことです。
それに魚貝類と沢山の野菜・・・
これは良い出汁出してますね!!

大貫10

大貫11

麺は柔らかい麺でしたが、このチャンポンにはこれがまたよく合います。
柔らかくてもしっかりとした歯ごたえ・シコシコ感が感じられてこれはこれでメッチャ美味しいですね!!

そして特にビックリしたのがスープ、この餡かけのドロドロ感はこれまで食べた中でも最高のものです。
とにかく熱くて熱くて・・・
少しずついただいてましたが、それでもトタンに汗が噴き出します(^_^;)

麺や具材を全部食べきったあとくらいにやっと普通のさらっとしたスープが出てきた感じです。

このお店のチャンポンも美味しかった!!
これから続く尼崎あんかけチャンポンツアーが楽しみです(^_^)
ごちそうさまでした。

大貫12

大貫13


【中華料理 大貫本店】

住所 兵庫県尼崎市神田中通3-29
電話 06-6411-9583

営業時間 11:30〜21:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

写真だけでも汗が出ます(笑)

おばちゃんさんへ

熱そうでしょ!!
メッチャ熱いと言うか暑かったです(^_^;)
でもこんな時期に暑いものを食べるのも良いんですよね!!
タオル忘れたら悲惨ですが・・・

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株式投資さんへ

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/755-5a50da91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。