スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹田に出来た食堂*お食事処 鸛の巣╱朝来市

鸛の巣1

竹田というか竹田より少し南に新しく出来たごはんやさんの紹介です。
少し前に通りかかった時に見つけ、すごく気になっていたので行ってみることにしました。

ここのところ竹田城趾はすごい人気みたいですので、お客さんも多いのかな!?っと心配してましたが、お邪魔した時間が早かったこともあり私がこの日の一番客みたいでした(^_^)


鸛の巣2

こちらの写真がお店の前を通っている国道312号線ですが、写真尾一番奥に以前あった人気のドライブイン『あさご』の跡が見えます。
竹田城趾からはすぐ近くになります。

店頭に到着してみると、思ったより小綺麗なお店でビックリしました。
店頭の看板には『自慢のお米で作った米粉めん』と書かれてます。
すごく気になりますね!!

鸛の巣3

鸛の巣4

店内に入ると入口すぐにカウンター席が10席くらいL字型に並び、その奥にお座敷席があります。

そんなに大きなお店ではないのですが、厨房の中には3名の女性がいらっしゃったかな!?
それと外回りに雑用をご主人になるのかな!?が動き回られてました。

鸛の巣5

鸛の巣6

メニューはこちらになります。
品数はそんなに多くはないのですが、ちょっと変わったメニューがありますね。
特にネーミングがユニークです。

厨房には新聞の切り抜きが飾られてましたが、オープン当日に神戸新聞に載ったみたいですね!?

鸛の巣7

鸛の巣8

そして迷いに迷って注文したのが「元気丼」950円です。
但馬牛を使用した牛丼です。
それにヒジキの小鉢とお漬物、お味噌汁が付いてます。

とっても美味しそうなのですがちょっと高価ですね・・・

お肉の上に乗った温泉卵がメッチャ美味しそうです。

鸛の巣9

鸛の巣10

そしてお肉のアップ!!
これぞ但馬牛!!
ってところなんでしょうが私には見て目はよくわかりません(^_^;)

でも、とっても柔らかくてプルンプルンのお肉で、口の中に入れると溶けちゃいそうなお肉でした。
それに沢山のタマネギとネギがメッチャお肉とよく合います。
これは元気出ちゃいそうですね(^_^)

食べる前に温泉卵をグチャグチャにしてお肉と混ぜていただきました。

今度は米粉めんをいただきたいと思ってます。
楽しみ・・・

ごちそうさまでした。

鸛の巣11

鸛の巣12


【お食事処 鸛の巣】

住所 兵庫県朝来市和田山町久世田155-1
電話 079-674-1587

営業時間 ・・・
定休日 ・・・



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

店内、都会からのお客さん意識した感じですね。
新聞のご主人とイラスト、似てますね!(笑)

おばちゃんさんへ

ほんとそっくり!!
実物を見るともっとビックリですよ(^_^)
ただ、頑固そうなおじさんで最初はちょっとひきましたが、話してみるとメッチャ愛嬌があり楽しいおじさんでした。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/754-362c3351
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。