スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(大阪府 南部) Vol.22

道の駅1

しかし今日も暑かったですね!!
今日は午前中農作業をして、昼からはドライブ・・・
ちょっと標高の高いところで涼んできました。

ところで今回の道の駅は、大阪府の南部、羽曳野から南河内の道の駅です。


道の駅2

まず最初は『ちはやあかさか』です。
ちなみにこちらの道の駅は、ほとんど奈良県沿いにある道の駅ですが、国道沿いではなく結構細い道を入っていったところにあります。
ちなみにこの地域は大阪府唯一の村だそうで、キャッチフレーズは「一冊の絵本のような村」だそうです。
人口も少なく、大阪府のすべての市町村の中でも一番少ない村だそうですね。

スタンプには金剛山のロープウェイが描かれてます。

道の駅3

名産はひょうたんなのかな!?
店内にはいろんな種類のひょうたんが飾られてました。

道の駅4

道の駅5

次に向かったのが、ちはやあかさかのすぐ近くにある『かなん』です。
この道の駅では、花や植木が沢山販売されてました。

スタンプに描かれているイラストは何かな!?
よくわかりませんでしたが、道の駅らしい道の駅です。

道の駅6

道の駅前ですが、沢山の植木が並んでいるでしょ!!

道の駅7

道の駅8

そして今回最後にお邪魔したのが『しらとりの郷・羽曳野』です。
ちょっと前に紹介させていただいたはびきのうどんをいただいた道の駅です。

この道の駅は結構大きな規模で営業されてます。
他の道の駅とはちょっと違った雰囲気で戸惑ってしまいました。

イラストを見ると大阪と言うより奈良っぽい気がします。

道の駅9

下の写真の建物の奥でうどんをいただきましたが、結構な大きさでしょ!?

ところでこれで大阪の道の駅は残すところあと一つになりました。
奈良ももう少しですので、どんどん北にあがって今度は京都・滋賀・福井ですね・・・

舞鶴若狭自動車道も全線開通したので、福井も行きやすくなりましたね。
次は福井かな!?
でも夏休みですので多いかったらイヤだし・・・
と言う事でちょっと考えます。

道の駅10
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/753-d92e6f55
