スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺*笑福╱南方

笑福1

今回紹介させていただくお店は阪急京都線南方駅近くにある『笑福』さんです。
このお店はバカ盛りのお店として有名だと娘に聞いて寄ってみました。
さてどんなラーメンが登場するのかな!?

ちなみに今日も飲んでて今帰ったばかりなので・・・


笑福2

まずはお店の場所ですが、上の写真の通り駅のすぐ横にあります。
その駅は阪急京都線南方駅ですが、新幹線の新大阪駅の近くになります。

笑福12

店内に入るとお客さんで一杯!!
カウンターだけのお店ですが、その様子を写真に納めることが出来ませんでした。

カウンターに書かれた物ですが、各種トッピングの増量は無料みたいですね!!
さてどれにしようかな!?

笑福4

笑福5

まずお店に入ると食券を購入します。
このとき購入するのは基本のラーメン、それに食券を渡す時にトッピングを伝えます。

トッピングは、「野菜」「ニンニク」「アブラ」「カツオ」「カラメ」の「ちょい増し」「増し」「増し増し」「バカ増し」になります。

笑福6

笑福7

本当は野菜バカ増しを注文したかったのですが、帰りが心配だったので「つけ麺大盛り(野菜増し)」680円を注文しました。

出てきたつけ麺は結構な量ですが、やはり増し増しにはしといたほうがよかったかな!?って感じでした・・・

下の写真が野菜増しの野菜です。
野菜はキャベツとモヤシと書かれてましたが、キャベツはほとんど見当たりませんね(^_^;)

笑福8

笑福9

麺は太麺で結構縮れがありますね!!
食べてみるとシコシコとした食感で、食べ応え十分な麺です。
これは美味いです!!

付け汁も濃厚な物で、野菜たっぷりのつけ汁は野菜の甘みも溶け込みすごく美味しい物です。
出来ればもうちょっとお肉が入っていても良いかな!?って感じもしましたが・・・

でも、この後但馬まで車で帰ることを思えばこれくらいでよかったな!!って感じです。
ちょうど良い感じのお腹で帰路につきました。
ごちそうさまでした。

笑福10

笑福11


【笑福】

住所 大阪府大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F
電話 06-6305-0178

営業時間 11:00〜24:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

色々注意書きがありますね(笑)
写真撮影OKとあるとホッとしますねw

おばちゃんさんへ

ホント注意書き多いですね!!
あまり気になりませんでしたが・・・(^_^)

厨房を見ているとほんと忙しそうにバタバタされてたので、いちいち説明出来ないのでしょうね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/751-67ef6cf8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。