スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(奈良県・三重県境) Vol.21

道の駅1

今回の道の駅は奈良県の三重県境にある三つの道の駅です。
この辺りになると山々の標高も低くなり、南部の風景とは一変します。
奈良県南部を走っている時はほとんど信号が無かったのですが、この辺りになると大分増えて走りにくくなります。
と言ってもまだまだ走りやすい方だとは思いますが・・・

ところで奈良県に入ると、いたる所で『せんとくん』を見かけるようになりましたが、この『せんとくん』は大仏さんの頭に鹿の角が生えているような感じですね!?


道の駅2

まず最初の道の駅は『伊勢本街道 御杖』です。
この道の駅は他の道の駅からポツンと離れていて結構行くのが辛かったです。
そしてこの辺りに3つの道の駅があるのですが、それぞれの道の駅が所属している道は東西に走っていて、南北にはあまり道が無く、次の道の駅に行くのにぐるっと大回りするしか無いみたいでしんどかったですね!!

この道の駅には温泉が併設されていて、その温泉がスタンプのイラストになってます。

道の駅3

そしてここにも『せんとくん』が・・・
姿形が全く同じなので、ちょっと違和感がありました。
出来れば少しくらいその場所にあったデザインとかされれば良いと思うのですが(^_^)

道の駅4

そしてこちらの温泉の入口の様子が下の写真です。

次から次へとお客さんが入られて行かれます。
私も入りたかったな!!

道の駅5

道の駅6

次にお邪魔したのが『宇陀路室生』です。
こちらのスタンプには五重塔が描かれてますが、近くに五重塔があるのかな!?

有名なんでしょうね!?

道の駅7

こちらの道の駅にはもう一つのデザインのスタンプが置かれてました。
こちらはとっても可愛らしいスタンプの絵柄ですね!!

道の駅8

道の駅の裏手はこんな感じで、川が流れてます。
時期になると蛍が一杯な感じですね!?

道の駅9

道の駅10

そして最後は『針 T・R・S』です。
こちらは名阪国道の針ICに隣接していて、道の駅と言うよりSAみたいな雰囲気でした。

道の駅11

敷地内はとにかくでかくて、いろんなお店が出店されてます。
よく見るとどこでもよく見かけるお店が多かったかな!?
出来れば地元色が濃いお店が主ってされれば良いと思うのですが・・・

さて次はどこに行こうかな!?

道の駅12


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/750-aeadf579
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。