スポンサーサイト


大阪で一杯*居酒屋 くろうま╱新大阪

くろうま1

今回紹介させていただくお店は、新大阪駅すぐ近くにある熊本料理の居酒屋さん『くろうま』です。
お店に入ってみると、さすが熊本料理の店だけあって珍しい物があります。
お店の名前から想像してた馬料理はもちろん、鶏やクジラなどなど・・・
メニュー見ているだけでも楽しいお店です。


くろうま2

まずはお店の場所ですが、土地勘のない私には説明が難しいので最後の地図をご覧下さい。
とりあえず新大阪駅近くにあります。

お店は大通りから少し離れたところにあるので、ネオンギラギラの華やかな雰囲気とは少し違いますが、まわりには居酒屋さんなどが沢山あるみたいです。

くろうま3

店内の入ると、他にお客さんがいらっしゃったので写真は遠慮しましたが、カウンターの上のお酒とメニューを撮らせていただきました。

店内は少しのカウンターとテーブル席が4つくらいだったかな!?
の小さなお店ですが、常連客の方で賑わっているみたいです。

くろうま4

メニューはこんな感じで居酒屋メニューが並んでますが、よく見るとなにやら怪しげなメニューがあります。

本日のおすすめはこんな感じでした。

くろうま5

くろうま6

そして付き出し・・・
これだけでビール1杯飲めちゃいますね!!

くろうま7

そして注文した沖縄直産の「島らっきょう」580円です。
塩味が付いているのでこのままでも十分美味しいのですが、私は醤油をちょこっとかけて・・・
これを食べていると、泡盛みたいなきついお酒が飲みたくなります。

くろうま8

くろうま9

次に注文したのが「比内地鶏串焼盛り合わせ」(5本)750円です。
部位はよくわかりませんが、しっかりとした食べ応えで噛めば噛むほど味が出てくる感じかな!?
これは塩焼きが良いですね!!

そしてちょっとビックリしたのが下の写真、盛り合わせの中の一品ですが「玉ひも」になるのかな!?
見た目がちょっとグロテスクですが、なんだか美味しそう!!
濃厚なタレがまた玉にもにはぴったしです!!

くろうま10

くろうま11

そして最後にこのお店の名物料理になるのかな!?「鶏もみじの唐揚げ」600円です。
注文すると大将が出てこられて『本当大丈夫ですか!?普通の唐揚げじゃ無いですよ!!』とのこと・・・
そうまで言われたら注文するしか無いですよね!!

出てきた料理を見てこれまたビックリ!!
鶏さんの足になるのかな!?そのまま唐揚げで出てきました。

味付けは抜群に美味かったのですが、何せ骨ばかりでほとんど食べるところが無いかな!?って感じの食べ物です。
しかし見た目にインパクトありますよね!!
食べにくさはどうであれ久しぶりに感動しました。
この日はこれくらいにしてホテルの帰ることに・・・

ごちそうさまでした。
次の日は早朝からのドライブで奈良県を一周です(^_^)

くろうま12

くろうま13


【居酒屋 くろうま】

住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-2-12
電話 06-6885-0930

営業時間 ・・・
定休日 ・・・



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/749-0e2c79f0
