スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(奈良県南部) Vol.20

道の駅1

近畿道の駅の紹介も20回目を向かえました。
今回紹介させていただくのは、奈良県の南部、紀伊半島のど真ん中に位置する道の駅です。
今回も絶景!!そして道がとにかく狭くて大変でした(^_^;)


道の駅2

まず最初に着いたのが『吉野路 大塔』、この道の駅も温泉があるみたいでした。
そして併設してコテージかな!?も沢山あるみたいです。

スタンプにもありますが、この道の駅は星の絶景ポイントになるのでしょうか!?
温泉に入りながら絶景の星空も見れるみたいです。

道の駅3

道の駅4

次に十津川に向かったのですが、ここからが紀伊半島の水害で甚大な被害を受けた地域みたいで、いたる所で護岸工事や道路工事などなどされていて、走るのも大変でした。

道の駅5

道の駅6

そんな川も川の水はメッチャ綺麗で、川の水は何とも言えない色をしてます。
上の写真で半分色が変わっているのがわかっていただけますでしょうか!?
乳白色というか淡いブルー!?
すごく神秘的な色ですね。

道の駅7

道の駅8

そんな川を見ながら走っていると、突然現れてきたのがこの吊り橋、この吊り橋は『谷瀬の吊り橋』と言う有名な吊り橋みたいですね。
とにかく高くて、高所恐怖症の私にはわたるのは絶対に無理ですね!!

道の駅9

道の駅10

そして『十津川郷』に到着しました。
とにかく景色が綺麗で、ドライブはいいのですが、半日くらいはゆっくりと散策したいですね!!

スタンプのイラストはもちろん温泉、そして谷瀬の吊り橋も描かれてます。

道の駅11

道の駅12

レストランは、窓を向いてカウンターがあるのですが、この席が最高の景色を見ながら食事が出来るので良い感じです。
その景色が下の写真、何時までも眺めていたい風景ですね。

道の駅13

道の駅14

ここからが今回のドライブ最大の難所を向かえます!!
最初に見えてきたのが『大泰の滝』ですが、すごい迫力がある滝でした。

そしてビックリしたのが、この辺りから車のナビが全く機能しなくなったことです。
方角も場所も全く違ったところを示していてちょっと困りましたが、とにかく一本道ですので走りまくることに・・・
しかしこの道がまた大変!!
国道425号と言う事でちょっと安心してたのですが、それが裏切られることに・・・
とにかく細く、そして崖崩れあり、道が半分くらい崩壊してたりすごい道でした。
結局30キロくらいの道のりを目一杯走って1時間くらいだったかな!?
思った以上の時間ロスでちょっと焦りましたが、仕方ないですね!!

ちなみにこの国道は、『酷道』などと当て字されてるそうで、岐阜県の国道418号や四国の国道439号と並ぶ「日本三大酷道路線」とまで言われるような国道だそうです。

道の駅15

道の駅16

そして一番焦ったのがこのトンネル・・・
名前は忘れましたが、とにかく狭くてくらい!!
閉所恐怖症の方は絶対に無理ですね!!
閉所恐怖症がなくても、途中で不安になり気が遠くなりそうに・・・
こんなトンネルをバイクで通られている方がいらっしゃいましたがとても信じられません(^_^;)

道の駅17

道の駅18

そして今回最後の目的地の『杉の湯 川上』です。
この道の駅は名前の通り温泉地の道の駅で、スタンプのイラストも温泉が描かれてます。

道の駅19

そして外を眺めてみると壮大な景色が飛び込んできます。
正面に見える山が大台ヶ原になるのかな!?

ところで、これで紀伊半島を回りきったと思うのですが、とにかく山も海も綺麗で走っていて楽しかったのですが、道が狭い!!
国道と思って入ってみると、とにかく狭くてガードレールも無いような道が多かったような気がします。
さすがに2桁の国道はそんなことは無かったのですが、3百番台〜4百番台の国道は国道と思わない方が良いかもしれませんね!?
でもそんな道がまた楽しかったりもしますが・・・

今度は内陸に向かいます。

道の駅20


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

うわ~楽しそう(笑)
まさに冒険の旅と言ったところでしょうか?
砂防ダムの写真、すごいですね・・・・・・。
そう言えば十津川村と言うと日本で一番広い村でししたね。一度は訪れてみたいと思っているのですが・・・。
つり橋、いいですね~!高いところ大好きですw
そしてトンネル・・。怖そう~、だけどおもしろそう~w

おばちゃんさんへ

ホント車で走っててこれだけワクワクドキドキするところは無いかもしれません・・・
あのトンネルはもう通りたくないですが・・・
ちなみに調べてみると、この国道の土砂崩れで亡くなられている方もいらっしゃるそうです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/748-a20eab35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。