スポンサーサイト


以前から欲しかったスピーカーを購入

スピーカー1

以前から欲しかったスピーカー、それがBOSEのSoundLink Mini Bluetooth speakerです。
今回やっと手に入れることが出来ました。

このスピーカーすごいところは、どこでも場所を選ばず高音質で音楽を楽しめるところです。
もちろんバッテリー搭載で、約3時間の充電で7時間音楽を聴くことが出来ます。
これで電源のない場所でバーベキューをしながらiPhoneに収められた音楽をワイヤレスで楽しむことが出来ます。

もちろん農作業や庭木の剪定作業中も・・・

とにかく最初に音を聞いた瞬間、小さな媒体から飛び出すあまりの低音の迫力にビックリしました。


スピーカー2

購入してきたばかりの、まだ箱に入った状態のSoundLink Mini Bluetooth speakerです。

箱を開けると、そこからBOSEのこだわりを感じさせてくれるような内装です。
このブルーの家箱にはビックリしましたね!!

スピーカー3

中から出てきた本体は、お店で見た物よりも小さく感じ、ホントにこんなんであんな音が鳴るのかな!?と心配になるくらいです。

これだけ見ると低音なんて出そうにない作りですものね!!

スピーカー4

スピーカー5

取り出した本体がこちらになります。
とにかくいたってシンプル・・・
余分なスイッチ類は一切ありません。
電源スイッチとミュート・音量にBluetoothとAUXの入力切り替えだけです。
このシンプルさでこの音質はまいりました(^_^;)

スピーカー7

前面のスタイルというかデザインも格好いいでしょ!!
これで手のひらに乗るような大きさと言うんだからビックリです。

ちなみにHPに載っている仕様は次の通りです。

本体
 外形寸法   180(W) x 51(H) x 59(D)mm
 質量     655g
 カラー    シルバー
 電源電圧   AC 100V-240V (50/60 Hz)(専用電源アダプター使用)
 外部音声入力 φ3.5mmステレオミニジャック×1
 防磁対応   非防磁
 付属品    充電クレードル、専用電源アダプター

スピーカー6

スピーカー8

数字だけでは大きさがわかりにくいと思いますので、何時もの通り私のiPhoneと比べてみたいと思います。

横幅は1.5倍くらいで、奥行きは同程度、高さはiPhoneの幅より短いくらいです。
おもちゃみたいでしょ!?

音量も最高まで上げてみようかな!?と思いましたが、あまりにもうるさいので目一杯上げることが出来ないくらいでした・・・

そしてこのような小さなスピーカーは、小さな音だと聞きづらくなると思いますが、このスピーカーは小さな音でもシャキッとした音でとっても聞きやすいです。
さすがBOSE、まいりました・・・

今度は屋外で試してみたいと思います。

スピーカー9

iPhoneとのBluetooth接続もとにかく簡単、購入して説明書も読まずに接続してみましたが、その様子を動画で撮ってみました。
よろしければご覧下さい。
参考になれば幸いです。



いかがですか!?興味わいたでしょ・・・

今回は近くの大型家電店で購入しましたが、さすがBOSEだけあって税金分くらいしか値下げしてもらえませんでした。

楽天で調べてみても、新品の最低の価格でも2万2千円から3千円と言ったところかな!?

下のサイトが普通だと思います。



ちょっとビックリしたのが、このお店で7月14日20時59分までの期間限定で税込送料込みで19,800円で出されてます。
興味のある方はお早めに・・・


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/742-3f549f97
