スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいオムライス*食堂 ほうらく╱三宮

ほうらく1

すごく久しぶりに三宮にある『食堂 ほうらく』さんへ行ってみました。
目的はもちろん・・・

しかしこのお店ですが、最初にお邪魔したのが数年前だと思うのですが、最近ご無沙汰してますが何度通ったことでしょう!?
私のお気に入りのお店です。


ほうらく2

お店の場所は、神戸市役所のすぐ近く、フラワーロードから東に一本路地を入ったところにあります。

上の写真では正面に神戸国際会館が写ってますね。

ほうらく3

店内に入ると、さすが人気店だけあってお客さんで一杯!!
しかも女性一人で来られている方も結構いらっしゃいます。

この日も当然相席・・・
しかも相席してこられた方はとても素敵な女性・・・
前に知らない素敵な女性がいらっしゃると結構食べにくいものですね(^_^;)

ほうらく4

そしてメニューがこちらになります。
それにしても沢山のメニューがあるでしょ!?
どれをいただこうか迷っちゃいますね・・・

ところでこのお店の「夏季限定メニュー」の「冷麺」は食べたことがないので1度食べてみたいです。
と思いながらこの日はお店に入る前から決めていたメニューを注文しました。

ほうらく5

ほうらく6

こちらが最初に出てきた「ワンタン(小)」450円だったかな!?

とにかくこのワンタン、見た目は味が薄そうに見えますが、ワンタンのダシがスープに溶け込み良い味出されてます。
この味付けなのでペロッと食べれちゃいます。

ワンタンはたっぷりのお肉がプリップリの皮に包まれた物で、しっかりとした食べ応えがあります。
そういえば、ワンタンの中身の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

ほうらく7

ほうらく8

そしてもう一品、「オムカツ(小)」800円だったと思います。
中だったかな!?

こちらも見た目からやばいでしょ!!
メッチャ美味しそうで見ているだけで唾液が・・・

好き嫌いはあるでしょうが、ケチャップの上にはグリーンピースが乗ってます。

トンカツの大きさもしっかりとありますね!!

ほうらく9

そしてお肉の断面も・・・

やはりとんかつ専門店ほどではないですが、しっかりと肉厚のトンカツが美味しいです。

ほうらく10

そしてオムライスの中身ですが、昔から変わらないチキンオムライス、見た目ちょっと濃厚そうに見えますが、食べてみるとそんなこともなく美味しくいただけます。
また卵の綺麗さはすごいですね!!

薄皮ながら内側はトロンとしていてチキンライスとよく合います。

今回もちょっと食べ過ぎてしまいましたが、全て美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ほうらく11

ほうらく12


【食堂 ほうらく】

住所 兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
電話 078-231-3490

営業時間 11:30~15:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

甥の結婚式翌日の昨日、三宮ブラブラしましたがさすがにこんなところまでは旦那とは行けません・・・・・・。行くなら娘とかな~?

おばちゃんさんへ

私がおばちゃんさんの旦那ならこんなところがに行きたいのですが・・・
でも、せっかくの神戸なので、やはり神戸牛とかでしょうか!?
でもご夫婦でブラブラ良いですね!!
港町横浜から港町神戸、楽しんでいただけましたか!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/741-cd7f6e56
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。