スポンサーサイト


チゲもつ鍋*宮本むなし 阪神西元町駅前店/神戸市中央区

むなし1

この日は近くで行きたいお店が定休日、と言うことで西元町の「宮本むなし」へ行ってきました。
とにかくこのお店はボリューム満点で、カロリー表示もしてあり面白いお店です。
私は初めてだと思いますが、果たしてどんな料理が出てくるのかな!?


むなし2

まずは店頭でチケットを購入して入店です。
メニューも豊富ですし、写真入りですので何をいただこうか迷ってしまいます。

店内は一人用のカウンターから、二人がけテーブルに4人がけテーブル、大きめの仕切りなどなど様々なお客さんに対応できて良い感じですね。

テーブルのレイアウトは、通路が広く隣のテーブルまでの間があるので隣を気にしなくてもよく嬉しいですね。

むなし3

むなし4

最初は「鶏のコチジャン炒め定食」690円で904kcalです。
鶏肉もたっぷりと盛りつけられていて、とても辛そうなコチジャンが絡んで美味しそうです。

そして少しシャッキリ目の玉葱とニラが良い感じですね。

むなし5

むなし6

こちらがこの店の名物「ハンバーグカツ定食」750円で1222kcalもあるらしいですよ。
カツのボリュームが素晴らしいですね!!
でも私にはカロリーオーバー・・・
ちなみに今回食べたのは私ではありません。

カツにデミグラスと目玉焼きなんて黄金トリオですね。
良い色に揚がってます。

むなし7

むなし8

そして私がカロリーを気にしながら注文した「チゲもつ鍋定食」780円で787kcalになります。
これで800kcal近くあるなんてすごいですね!!
何時も食べている大盛りの定食なんて何kcalあるのかな!?
ちょっと怖くなってしまいました。

でも、辛さで汗をたっぷりかき、カロリーも消費したように感じるのは私だけでしょうか!?
最近とくにいっぱい食べすぎているように感じます。

むなし9

むなし10

ちなみにこのお店の特徴は、ご飯が食べ放題で、『ごはんのおかわりください・・・』っていわなくても自分で自由によそえることです。
息子は1200kcalオーバーにもかかわらず、2杯目のご飯を特盛りにして美味しそうに食べてました。
若いって良いですね!!

久しぶりのチェーン店の食事だと思いますが美味しかったです。
ごちそうさまでした。

むなし11

宮本むなし 阪神西元町駅前店

住所 兵庫県神戸市中央区元町通 6-7-10 元町関西ビル1F
電話 078-351-0674

営業時間 11:00~23:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/74-5907768c
