スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(大阪府の南部) Vol.17

道の駅1

今回の道の駅は大阪府の道の駅です。
大阪府と言っても一番南になるのかな!?和歌山県沿いの道の駅です。

最初の写真ですが、これが道の駅に見えますか!?
海の上に浮かんでいる道の駅です。
これで天気がよければ最高だったのですが・・・


道の駅16

と言う事で最初の道の駅は『とっとパーク小島』です。
この道の駅は、なんと開館は早朝の6時・・・
魚釣りを楽しむ方々で賑わうみたいですね!!

この日はあいにくの雨模様でお客さんはそう多くなかったのですが、それでも他の道の駅と比べても格段にお客さんの数は多く感じました。

ちなみにスタンプには飛行機と橋のイラストが描かれてます。
関空が近いので飛行機が描かれ、正面には明石海峡大橋が見えるのかな!?
この日はあいにくの雨模様で確認できませんでしたが・・・

道の駅3

道の駅4

建物に入るとすぐにこんな物が売られてました。
この魚は『ガシラ』になるのかな!?
確か結構高級魚だったような・・・

その魚が籠一杯700円で売られてました。
これはお買い得なんでしょうね!?

道の駅5

そして雨の降る中海上に出てみましたが、景色は最高!!
目の前を大きな船や、それこそメッチャ大きな飛行機が行き交います。
これは良いですね!!
子供が小さい頃知っていたら連れて来てたと思います。

そして先端付近にはなにやらオレンジの丸っこい物が・・・

これはお魚の形をしたレストランみたいです。
私がお邪魔したのは早朝だったのでまだオープンしてませんでしたが、こんな所で食事をいただけるなんてすごく楽しいでしょうね!!

道の駅6

道の駅17

次のお邪魔したのが、岸和田の『愛彩ランド』です。
岸和田と言えばやっぱりお祭りでしょうか!?
スタンプにもしっかりと描かれてます。

道の駅9

道の駅10

この道の駅はとにかく広くて、いろんな施設が同居しているみたいでした。
でも、私がお邪魔した時間帯は閉店間際でしたので、売店以外はほとんど人はいらっしゃいませんでした。

道の駅11

そしてその売店というかスーパー!?はメッチャ広かったです。

道の駅12

道の駅18

そして今回最後に紹介させていただく道の駅は『いずみ山愛の里』です。
こちらも立派な建物で、楽しそうな所もあったのですが、時間の関係でほとんど見ることが出来ませんでした。

でも、スタンプだけはしっかりと・・・

道の駅14

この道の駅も地元の名産で一杯です。
私もゆくゆくはこのようなお店に、自分の作った野菜を出品したいですね!!

それにしてもこのガソリンの高い時期によく走る物です・・・(^_^;)
自分でもあきれますね!!

道の駅15


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ここは楽しそうですね。
小さい子供つれだとテンションあがりっぱなしでしょうね~。
このレストランはまた・・・・・・インパクトがww

おばちゃんさんへ

子供が小さければ連れて行きたいでしょ!!
子供をダシに使って親が楽しむのですが・・・(^_^)

周りにいる子供は、雨の中はしゃぎまくってました!!

とっとパーク小島(こしま)!!

こんなふうに跡地利用されたんですね。
和歌山の下津港にも同様の施設ありますが、釣り公園と海水浴場として利用されています。
昔は大阪府岬町~和歌山県海南市周辺が私の釣り場でしたので、この周辺は懐かしく思い出します。

 実はココ、関空埋立工事の土砂積み出し桟橋だったんです。
2期工事では同じ岬町の深日(ふけ)港の裏山を削り、小島桟橋から積み出していましたが、役目を終え跡地利用したのでしょう。
急峻な地形ですから、桟橋の先端では水深20メートルを優に超えるはず…。なので釣り物はアジといっても30cm級!青物もok!そしてこの周辺はタチウオ・アオリイカが濃いんです。
こうなると釣り人は放っておきませんよね。
♪ぃぃこと聞いちゃった~♪ です。
ありがとうございます。

まてんろぉさんへ

そうなんですね!?
この場所は関空埋立工事の土砂積み出し桟橋だったんですか!?
どおりですごい立派な桟橋を作って釣り公園にされているな!?と思ってました。
私は釣りはしませんが、30cm級の魚となると引きもすごいんでしょうね!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/739-6e732882
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。